12月12日は、いい字1字ということで、
毎年ことしの漢字が、清水寺で発表されます。

ことしの漢字も発表され、災害の「災」でした!

西日本豪雨、相次ぐ台風被害、災害級の暑さと、気象災害が多く、
大阪北部や北海道など、大きな地震もありました。

平成最後のことしは、悪い意味で、深く記憶に刻まれる年となりました。

ちなみに個人的にも、ことしの漢字は災です(>人<;)

本厄のときは何もなかったけど、
後厄のことしは災難がふりかかってくるのなんのって。

まだやることは残っているけれど、
さっさと2019年を迎えたいです笑。


最近のいいことといえば、
姪っ子ちゃんの発表会に行けたこと。

あまりに立派に良くできているのと、
まん丸笑顔が可愛いので、
自分でもよくわからないけれど、
笑い泣き笑🤣

姪っ子ちゃんの発表会で泣くようでは、
将来自分の子ができた日には、気絶しそうです笑。。



ちなみに今日の良いこと。
ただいまお金を節約中で、
1400円のお肉のランチを諦め、
700円のほっけを食べましたが、
美味しかった(๑>◡<๑)