こんにちは。

先日は、千葉の講座にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

可愛い小学生の女の子が来てくれて、うれしかったです☆1時間半もお話し聞いてくれて、ありがとう♪

また、お花をのちほど受け取ったのですが、お名前などがなく、どなたが受付にお渡しくださったのかわからないのですが、本当にありがとうございました!

秋を感じる素敵なお花でした。ありがとうございます。

 

そして、質問の紙を受け取ったので、お返事を以下に書きますね。

158問あるのですが、抜粋してお答えさせていただきます。

 

・放送界を目指すきっかけ;伝える、教えるということが好き。

気象予報士は、「これだけは私に任せて」という分野が欲しかった

・印象に残っている仕事:テレ東時代はEさんぽというロケ、NHKは奈美天メモ

・放送界で楽しいこと・大変なこと:どう伝えるか考えるのが楽しいし、大変でもあります

・311のとき、何していた?:引っ越ししたばかりで、片づけていた

・星座は:ふたご

・血液;A

・学校時代に打ち込んだこと:ただただ遊んだ・・・

NHKの志望動機;防災に重点を置くNHKで気象キャスターをするのが目標だったから

・仕事のモットー:わかりやすく伝えるにはどうしたらよいか常に考えています

・1日だけ他の職業につけるとしたら?:すべての職業を一日体験したいです

・昔のあだな:なみみん

・失敗談:講演でお話ししたとおりです

・どうしてもゆずれないこと:曲がったこと、平等でないことが大嫌いです

・趣味:模索中

・特技;作りたい

・捨てられないもの:脂肪(捨てたい)

・ドキっとするしぐさ:ないですね・・・。逆に舌打ちがいやですね・・

・どんな性格:やるときはやるけど、やらないときは、本当にびっくりするくらいやらない

・ファッション:特定の好きなブランドはなく、お店を見て、いいなと思ったのを買う

・車:乗れればなんでもよいです

・好きな空:晴れ寄りのくもり

・得意な教科;体育

・苦手な教科:美術

・男性のタイプ:思いやりがある

・好きなラーメン:とんこつ・しょうゆ

・好きなパーツ:福耳!

・暗記術:ぶつぶつ唱える

・和食か洋食派:どちらも好き

・貯金するコツ:逆に知りたい

・占い信じる?:良い時は信じる

・犬か猫:犬派です(小さいのがいい)

・周りからどんな人と言われるか:男気ある(ん?)

・自分はどんな人:真面目なのかそうでもないのか自分でもわからない

・世の中で一番こわいもの:虫

・ストレス解消法;食べる&寝る

・幼稚園:山王

・クラブ:テニス

・児童会と生徒会:両方やった

・長所:長所が欲しい・・・

・短所:毎日コツコツ頑張れない

・ダイエット法:私も知りたい

 
答えになっていますでしょうか・・・
 
 
 
 
では、雨と寒さに気を付けて、きょうも頑張りましょう!