こんばんは⭐︎

先週末に行った蔵王で偶然会ったのは、
朝イチの三輪アナウンサーでした❤️

ビックリですよねー!!

私は1人で行ったのですが、
帰りのロープウェイ🚡で、偶然会ったのです。

翌朝、朝イチで蔵王から中継するとのことで、
電波の確認などの下見をしていたそうです!

{A998CCF3-1993-4DED-A2C5-18CB9073BB66}
私は、下りのロープウェイに乗ろうとしたら、
チケット確認させてくださいと言われ、、、

登ってきたのだから、下りはチェックしなくてもいいのにぃ〜と内心思いながら、
バッグの中で迷子になったチケットを探していると、
次のロープウェイになってしまったのです。

そうしたら、後ろから三輪さんとスタッフの方の3人がのってきて。。

最初は、まさか三輪さんがいると思っていなかったので、
キレイな人だなぁ。寒いのにキレイを維持できるって
すごいなぁと思いながら、見ていました笑。

スタッフの方の髪の毛が、かなり凍っていて、
思わずニヤニヤしたり、
3人の会話が面白くて聞いていたら、
、、、

声が三輪アナウンサー!
顔をよく見ると、、、
やっぱり三輪アナウンサー。

中継がどうのこうのゆってるー。

ということで、


三輪アナウンサーですか❔って聞いたら、

やっぱりー✨

1人で寂しかったのですが、
一気に楽しい日になりました❤️

一つ前のロープウェイになっていたら会えなかったので、
本当にすごい偶然でした(๑╹ω╹๑ )

三輪アナウンサーとは、早稲田の同じ学科✨
首都圏ネットワークでも共演しました╰(*´︶`*)╯♡

嬉しいー😆😊😃縁がある〜❤️

{B0505951-2AB8-4969-B531-CE8C50BD57B0}
さて、時系列が逆になりましたが、
蔵王に行った日の朝からの報告です。

前日は鶴岡で一泊。

鶴岡の駅に9時半過ぎに着いたところ、
山形駅行きの電車は11時過ぎまでないと言われ、
がびーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

9時にホテルを出ていれば、一つ前の電車があったのにと悔やみ、
こんなに電車がないと思っていなく、なりゆきで電車に乗ろうという、計画性のない自分に苛立ちました、、

新潟行きが先に来るので、
新潟から東京に帰っちゃおうかと頭をよぎったり、、

鶴岡に、クラゲが有名な水族館があるので、
行って来ようかとも考えました。

タクシーの運転手さんに、
水族館に行って帰ってきたら、
次の電車までに戻れますか?と聞いたら、
片道30分くらいかかるし、
今日は吹雪いているから、微妙だと。。

そこで思いついたのが、高速バス!
なんと、ちょうど良い時間にあるではないか!!

バスで2時間くらいかけて、山形駅まで行くことにしました!
乗り換えもないし、かえって楽でした。
道中の雪景色も楽しめ、勉強にもなりました。
雪の高速道路も初めて。

峠越えの雪の多さも新鮮でした。


上の写真は、
山形駅に着いてから食べた、芋煮定食!

隣のお着物をめした女性が、
蔵王の写真を見せてくれたり、
山形の天気はコロコロ変わるのよーって教えてくださったりして、
それまた有難ぃです✨


そこから、45分バスに乗り、
蔵王温泉バスターミナルへ。

山形市内は晴れていたのに、
蔵王温泉は雪。
山形市内は寒くなかったのに、
やっぱり蔵王温泉は寒い。
{4949F301-03A8-4E25-9682-625B5E9B729B}
つらら!
危険だなぁ。
{F9722410-DBB7-4201-93B0-0B6357588051}
硫黄のにおい。
{4B1FD637-3966-48D7-AD3D-56DFA2B4BDD5}
特に用はないけど、ファミマを見て安心する。
{D92B815D-137B-4D30-8B69-8C191DD7ECD2}
五分ちょい歩いて到着。

{FF846552-6011-49F7-8D11-FAC4B87ED352}
これに乗り、上でさらに乗り換えて頂上へ。
{B6A94088-08AD-437C-A2A4-46D99EBEE4CB}
窓が白く凍って、外が見えない💦

本来は、ここからも圧巻な樹氷が見えるはず!

風がゴォゴォ音を立て、
なんだか怖くなる。。

三宅気象予報士が、
1人で行くの危ないよ〜一緒に行ってあげたいくらいって言ってくれた意味が分かりました。
確かに怖い笑。
福岡気象予報士も、誰か誘った方がいいって言ってくれてたなぁ。。

まぁ、他にも乗客がいたので、まだ良かったですが、
1人っきりだったらヤバかった💦

ちなみに、風は、普段から15メートルくらい吹いているらしく、
25とか30とか吹かない限り、ロープウェイは運行しているそう。
{96CCD7F1-1E5B-4565-858D-AC34B2766E6C}

頂上は、、、
なんと猛吹雪!

激寒っ⛄️

{930E4197-8076-4177-BD2A-34A0AD24CBF0}
風があるからもっと寒く感じるー。
寒いとか、冷たいとかをこえ、
痛いんです。

マスクを装着。

手袋していても指先が痛くなり、
ホットドリンク買っても、すぐにコールドになりました💦
足の指も冷たい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
{206DE254-91D1-469E-AFEA-173C6D33BA90}
ホワイトアウトで見えなかったけど、
写真だとそこそこ写っていますね。
これが私がみた唯一の樹氷です笑💦
{859673E4-F3EE-4EF6-99EE-01673A03D592}
手が冷たいけど、自撮り!
開運の鐘を響かせてきましたよ✨
{23813B4F-E136-4B0D-8D07-12CEDB4174F6}
お地蔵さまが、雪でうまってるー。
これからもっとうまるそうです!

ちなみに賽銭箱は上に上がってると地元の方に伺いましたが、
確かに上がっていてウケましたー。

翌日、平野気象予報士に聞いたら、
賽銭箱はソリになっていて、毎晩撤収するんだとか。

改めて写真みたら、ソリになってるー!!

シブ5時のロケに、平野気象予報士も来ていたみたいで、
先週末はNHK大集合でしたね。
{DD205ABF-F213-4769-B18A-41436A5BF432}
玉こんにゃくが名物のようで、食べました。
味がしみていて美味しかったです。

{6135E6CB-36FA-42D1-B239-D8034833C146}
帰りの新幹線では、牛肉どまん中。
前から気になっていたけど、食べたのは初。

これも美味しかったぁ!

先週末は、山形愛が深まりました❤️

楽しかったなぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎