こんばんはぺこ

今日は、東京でヒョウやアラレが降りましたためいき
(直径が五ミリより小さいとアラレです)

東京の大手町では直径7ミリのヒョウを観測。
八年ぶりです!

その後は、ヒョウとともに、冷たい空気も引きずり落ちて、気温が低下。

みぞれが降って、初雪を観測しました!
(みぞれでも初雪になります)

12月中旬までに雪が降ったのは、
これまた八年ぶり!





こちらは、先日作ったハンバーグとえびグラタンハート

ちなみに、今夜は帰りが遅かったから、
夕飯は、焼きそばでしたが汗




そして、ちょっと前になりますが、
将来、気象予報士になりたいという女の子と会いました♪

憧れの職業の人にインタビューするという学校の課題があるんだとか。

とても可愛くて素直な女の子でしたハート

気象予報士に興味を持ってくれて嬉しい!




そして、こちらは、姪っ子ちゃん(^o^)

電気屋さんにいったら、
きゃりーぱみゅぱみゅのPVに釘付け(笑)


かわゆぃなぁニコ♪




※Twitterで質問があったので、お答えします。
首相会見でお天気がなかった先週月曜日は、いきなり無いって分かったんですか?ということですが、

お昼頃、会社に行った際には、ないかもとは分かっていました。
ただ、会見が早く終わった場合は天気があるので、スタンバイはしていました。
なので、衣装もきて、メイクもして、オンエア画面も用意していましたよ。
発声練習は?ということですが、
発声練習はしていないのです。。
本当は、すべきなんでしょうけど。
一人暮らしなので、まともに声を出したのはオンエアの数分だけっていう日もあります(^^;)

Android携帯からの投稿