こんにちは音譜


きのうテレビを見ていたら、


キラキラ子供たちが将来なりたい職業ランキングキラキラについて伝えていました。



テレビでは、「政治家が141位で、140位の刺青師に負けている」という内容を伝えていたのですが、


私は、その順位表の下に映りこんでいる「145位の気象予報士」に目がいってしまいました汗


気象予報士は、145位なんですねあせる


微妙すぎる・・・^^;


気象予報士になりたいと思ってくれる子供たちが増えるように、


頑張っていきたいと思います。




写真は、3月30日(土)最後のテレ東で撮影したものです。


TBSひるおび内の天気予報を担当している佐藤大介さんが、

きてくださり、お花をくださいましたアップ


2日外出している間に、すっかりチューリップとバラは、しおれてしまいましたが、

白いお花(名前なんだろう?)は、2週間経った今でも元気に咲いてくれていますニコニコ


大好物のロールケーキは、テレ東の方がくださいました音譜


そして、私のお隣にいるのは、後任の多胡さんドキドキ


西日本の方で、お天気キャスターをやっていらしたそうで、

予報士としては大先輩になりますラブ


これからも、土曜日のTXNニュースを宜しくお願いいたします上げ上げ



あ、もちろん平日のNHK首都圏ネットワークも宜しくです(笑)