夏休みとあって、沖縄方面へ行かれている方もいらっしゃるでしょうけれど、

沖縄本島では、あす明け方にかけて、暴風が吹く恐れがありますので、

引き続き、暴風・高波に警戒をしてくださいあせる




さて、私は、きょう、久しぶりに高校時代の友人と銀座でランチしましたドキドキ


気象予報士・関口奈美のブログ

たしか、1年と3年のとき、同じクラスだったのですが、


入学当初の彼女の第一印象は

「めっちゃかわいい&ギャルすぎてついていけなそう」だったかな笑にひひ


帰国子女とあって、英語がすごく出来て、

先生に指名されて英語の文章を彼女が読むと、

発音が良すぎるし、スピード早いし、

私は、文章を目で追えなかったということも、記憶に残っています!!


そんな彼女ですが・・・、高校一遊んでいたといっても過言ではなく・・・・

勉強も全然していなかったのですショック!



私も高校時代は勉強など一切せず、

大学にも行かないつもりでしたひらめき電球



ですが、高校3年のある日、


「私、大学以降と思うんだよね」・・・と彼女。


奈美も勉強した方がいいよ~みたいな流れになって、


私も大学に行くことにしたのです音譜



今になってみれば、大学に行って、本当に良かったし、

彼女は、人生の恩人ですニコニコ



そんな彼女、

0からのスタートだったにも関わらず、勉強しだしたらストイックで、

数か月後には、模擬試験の成績上位者に名前が載るようにビックリマーク


しかも常連にまでなったのです(°∀°)b


彼女の精神力には、いつも驚かされますえっっ!!


わたしも、色々と、頑張らなくちゃと思いましたラブラブ





帰りに、銀座をぶらぶらしていたら、

きょうは、打ち水大作戦?の日だったようです。


気象予報士・関口奈美のブログ


気象予報士・関口奈美のブログ

効果は、こんな感じあげ


やはり、路面温度は、高いですね汗


でも、打ち水効果は出ています!


確かに、歩いていて、涼しかったような♪




気象予報士・関口奈美のブログ
こういった、氷の彫刻もたくさんあって、


癒されましたよハート



気象予報士・関口奈美のブログ


こんな、お花のアート作品もありましたはな



休日の銀座は、混んでいるからあまり好きではない・・・と思っていたけれど、


こういったイベントは、やはりテンション上がりますねほほえみ