こんにちはキラキラ

きょうは、荒川下流河川事務所に行き、
波多野所長にインタビューをさせていただきましたおんぷ


先月、すでに上陸台風がありましたが、
台風シーズンは、まさにこれから

集中豪雨も起こりやすい季節に入ります

ずいぶんとしっかりとした対策をしてくださっていると実感しましたが、
それでもその想定を超えるような大雨被害、洪水被害がないとも限りません

都市部ならではの洪水は、被害想定をお聞きしたところ、
私の想像を大きく上回るものでした。

今回、貴重なお時間をいただき、
出水期に、どのように備えればいいのかなど、
たくさんの貴重なお話しを伺うことができました

インタビュー内容は、来月上旬ごろ、
新聞やウェブ、ポスターなどに掲載されますので、
ご覧いただき、
日ごろから洪水などへの備えをしていただきたいと思います


掲載日の詳細が分かりましたら、またご連絡いたします
 



これ↓は、帰りに赤羽駅で食べた、まぐろアボカド丼

 

お腹すいてしまい、家に帰るまで我慢できませんでした

普通、暑いと食欲なくなるんですけどね