気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0684.JPG

気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0685.JPG

気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0686.JPG

気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0687.JPG

気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0696.JPG

気象予報士・関口奈美のブログ-DSC_0697.JPG


こんばんはニコニコ

昨日は、美濃岡さんと
気象大学校の文化祭に行ってきました晴れ

気象大学校をご卒業され、
現在も、気象庁でご活躍されている方にご案内いただきましたニコニコアップキラキラ

レーダー等、敷地内にあるものを見学したり、
氷点下20度の世界を体験したりしました音符


気象予報士・関口奈美のブログ


雪の結晶も顕微鏡で見ましたよひらめき電球

とにかく楽しかったです音符



気象大学校は、学生数なんと60人しかいません!!

かなり狭き門なのですあせるあせる

他に受けた大学で最も多かったのが東京大学
というアンケート結果が貼ってありましたひらめき電球ひらめき電球

1学年、確か15人しか合格しないそうですから、
難しさは東大以上と言えるかもしれませんねあせるあせる


そしてその他にもアンケート結果が貼ってありまして、

今一番欲しいものは!?との問いには、
第一位がなんと「時間」とのことビックリマーク


二位は確かお金って書いてあったと思うんですが、

お金よりも時間が欲しいって…

かなりお忙しい毎日を送っているようですねDASH!DASH!DASH!

レポートが多いらしいですが、
難しい勉強にしっかり取り組んでらして、
私も見習わなきゃと思いましたねガーンガーン

同じ質問されたら、
真っ先に「お金」って答えるところでした(笑)

私も勉強をして、
「あ~時間が足りない。もっと時間が欲しいな」とか
そのうち言うようになってると思うので、
ご期待くださいニコニコキラキラ


皆さんは、今一番欲しいものは何ですか!?