こんばんは音譜


1週間ぶりのブログ更新ですきらきら


ご無沙汰してしまい、ご心配おかけしましたっ↓↓


あ、もともと気まぐれの不定期更新だったので、心配していませんでしたかね^^;!?




9月に入ってもうすぐ1週間が経ちますが、

台風のために、9月に入ったことを実感せぬまま今日に至る方も多いと思います汗



ちなみに、台風12号に加え、13号も現在は温帯低気圧に変わりました。


今回、台風12号は1000㌔も離れたときから大雨を降らせ、

私の地元、群馬県でも浸水や冠水などの被害がありました泣き

電話での母の、「雨って恐ろしいびっくりくん」との言葉、かなり実感がこもっていました…ひらめき電球


とにかく動きが遅い台風だったので、同じようなところで雨が続き、紀伊半島では記録的豪雨となって、

今でもそのつめあとが残っていますね。


台風の被害としては、2004年の23号以来、最悪・・・と言われていましたが、

なんと、

死者・行方不明者数が2004年の23号のときを上回り、平成で最悪の被害となりました。



日々、情報が更新される度に、被害者数が増える・・・事態がいかに大きかったかを実感する。。。

なんだか、3月のあの日を思い出しますね。



さて、昨日・今日大雨となった北海道。

雨の峠は越えましたが、

明日もまた雨が降りますame

これまでの雨がありますし、ちょっとの雨でも土砂災害や川の増水など警戒してください雨





色々書こうと思っていることがあるので、

また明日、更新しまーす^^


おやすみなさい♪