骨盤体操を始めたら 肩こりもなくなったみたい | なみと歩こう 体も心も整えば健康的に美しくなる

なみと歩こう 体も心も整えば健康的に美しくなる

毎日を楽しく過ごしたいですよね。心も体もスッキリしたいですよね。そんな時間を一緒につくりましょう。

骨盤体操始めたら 肩こりもなくなったみたい




ボディケアーセンターで骨盤体操をしていますが
併設の整形外科のドクターに

少し動いてから帰って下さいねー・・・
有酸素運動もして行って下さいねー・・・

と後押しされ スタジオに来る人も少なくはありません。


腰痛・股関節痛・膝痛・肩こり・浮腫み・冷え性・

骨盤調整ストレッチで改善される人をうんと見てきました


最近若いママさんも参加されるのですが
骨盤体操始めたら、肩こりを感じなくなりました。と
おっしゃっていました。 嬉しいです。

丁度一緒にストレッチした所が
わき腹なのですが、肩こりがまさかわき腹に原因がある、とは
思わないですよね。

肩こりだから肩周りをクルクル回す。と言う事をする人も多いです
間違いではありません。

凝っている筋肉は肩だけではない。と言う事で
目を向けたのが わき腹。


まだ小さなお子さんがいて、抱っこおんぶもしょっちゅうだそうです
きっと背中もパンパンに張っているのだろう・・・

骨盤を正すように仕向けたエクササイズやストレッチで
様々な筋肉が動きます。使われていなかった所が動き出すと
近くの筋肉も動くのです


肩こりも背中やわき腹が緩んで 解消されたのだと思います。

いい調子が少しでも長く続きますように
(^ε^)♪


今日も猛暑です。うだる暑さまだまだ続きますから
十分にご注意下さいね。





■8月の予約情報■
赤羽のプライベートスタジオ
26日(水)、10時ー12時。少人数レッスン残り2名
(ペルビックボディリペアトリートメントはありません)

INSPA 南浦和店会員様のみ
  3日(月) 終了。
 10日(月) 13時~と14時~はキャンセル待ち
 17日(月) 13時~はキャンセル待ち 14時~は○
 24日(月) 予約可能
 31日(月) 予約可能 14時~は×
 27日(木) 13時~はキャンセル待ち 14時~は○

全ての予約はこちら。。 090-8056-4871 電話にでる事が出来ない方が多いので用件を残しておいて下さると助かります。

<わたしがレッスンを行っている施設です>

◇トータルボディメイク INSPA 南浦和  ロコスポーツ 杉田   ユアースポーツ 戸田   エース 松戸  
◇骨盤エクササイズ・ストレッチ INSPA 南浦和  ユアースポーツ 戸田   ユアースポーツ 船堀  HOTスタジオカルド川口
    曜日や時間等は各クラブへお問い合わせ下さい。
◇プライベートスタジオでもレッスンを行っています。
詳細はこちら→<プライベートレッスン>



人気ブログランキングへ