肌寒い時の体がブルっとする現象 | なみと歩こう 体も心も整えば健康的に美しくなる

なみと歩こう 体も心も整えば健康的に美しくなる

毎日を楽しく過ごしたいですよね。心も体もスッキリしたいですよね。そんな時間を一緒につくりましょう。


肌寒い時体がブルッとした時にはトイレに行こう!

 

涼しいというか、寒いです。

ブルっとしたらトイレへ
我慢してるとカラダは温まらないから・・・・。



こんにちは、美と健康を作り出す伝え人のなみです。

今日も10月半ばの気温だそうです
半そで + 羽織物 でお出かけ下さいね。

満員電車は蒸し暑いと思うのですが
昨日も帰宅ラッシュ前の車内は寒すぎでした
特に足首
靴下はきたいと思った程
こればっかりはどうしようもない・・・・

でもね、やる事はある
座っていたので、つま先、かかとを交互に上げ下げしてたよー
しばらくしたら、ほんわかしてきた。
おかげで、駅員さんに小言いわなくて済みました(笑)

デスクの下でも
レストランのテーブルの下でも出来る事だと思います。

今日も自分の体は自分で守りましょう!!


ブルっときたらトイレへいって用をたそう!!

尿は水分です
水分が体を冷やしています
余分な水分を排泄する事によって体温を上げようとしているのです

自然現象のトイレは膀胱に尿が溜まってきて脳からの指令で
トイレへ行きなさい。と信号を送ってくれますが

寒さで、ブルッとした時は膀胱が満タンでなくても起こります
さっき行ったのにーと思っても、体が冷えている証拠なので
出した方がいいのです

涼しい今、汗をかかなくなりました
おしっこ出ますから^^


「おまけ・・・」
捻挫したり、ちょっとぶつけて痛めたりする時ありますよね
わたしおっちょこちょいだから、よくぶつけます(゚_゚i)

人間には自然治癒力があって
治そうとして、血液やリンパ液が集まってきます
そう、水分で患部を冷やしているのです。

すごーーーーい!!


9月4日(木)から秋のプライベートレッスンがスタートします。
北区赤羽のプライベートレッスンは1回の体験参加からお試しができます。
以前1回きりじゃダメなんですよね。とのメッセージがありましたが
去年は仕事の都合上、夏休みだけ参加して下さった人もいます。
東京に丁度主出張にいくのでその時に行っても良いですか?と来てくださった人もいらっしゃいます。
スクールは、毎週通って来る人や、月2回の人や、1回の人も
ご自分のペースで参加されているようです。
9月のみ木曜日の10時~12時です。10月からが水曜日となります。

こちらも参考に  「少人数のレッスンが必要な訳
 

それでは ごきげんよう
笑顔を忘れないで過ごしましょう\(^_^)/


人気ブログランキングへ