Wave Yogaってどんな感じ?! | WAVE YOGA ~feel the wave~NAMIのブログ

Wave Yogaってどんな感じ?!

こんにちは🌞

ふと初心に戻りたくなりました😂

そもそもWave Yogaってどんなとこ??

【WAVE】

様々な波が私たちと密接に繋がっていると思っています。
私たちの身体の中を流れる脳波、神経伝達、血液やリンパの流れ、エネルギーの流れ、音波=可聴周波数、(また聞こえなくても様々な音波も受けています)、、、などなど

水面をひと雫💧落とした時に出来上がる波紋の様に
私たちの身体は様々な波紋の影響を受けていると思っています。

それは私たちの身体の中からも生まれています。
その波紋が平面ではなく、球体の様に広がっていく様なイメージです。
そしてその中にも様々な球体の波紋が影響しあっている様な。

まさにこのオモチャの感じです。



だから”Wave“です。
(私がNAMIだからWaveっていうのは内緒🤫です🤣)

その波を受ける、作り出す身体、
私たちの魂の入れ物と言われる体の軸や土台が大事だと考えています。
そう、
【背骨と骨盤】

そして、
その身体を通る、動かすエネルギーを供給する
【呼吸】

これの3つを特に大事にしています。

そして、私たちの魂の容れ物となっている
個性豊かな身体が快適であることが、
  • より心や思考の健康、
  • 人間が本来持っている素晴らしいメカニズム、自己治癒力など、
  • 生まれながら全ての人がスペシャルであるという自分らしさ
に繋がるのではと思っています。

上記に書いた事が、
Wave Yogaの根本の軸です。

じゃあヨガのインストラクター講座やワークショップなどはどんな感じなのか。
技術的な、つまりテクニックの部分ですが、

それは一言で言ったら、
【色々なヨガ流派の良いところをミックス】
です。
なぜ一つの流派に絞らないのか、、、
それは十人十色であり、時代や環境もそれぞれ違うので、色々な生徒さんと接する中で、私的には一つに絞るのが難しかったからです。

今の世の中には、古典的なものから新しいものまで数えきれないほどの流派があります。そしてそれぞれたくさんの素敵なところがあります。

人も一緒で、それぞれ体質も性格も生活スタイルも違います。
ヨガを受けにくる生徒さんたちも、受けたいタイミングや年齢だって違います。
そして私たちは日々、変化し成長しています。

昔はヨガというものは、ごく限られた人たちのものであったのが、誰もができるものに変化していく中で、ヨガを行う人が増えていくに連れてたくさんの流派が誕生してきました。
それは今も続いています。

一人一人が既に持っている個性を大事にし
、それぞれの「らしさ」を伸ばしていくためにも、
一つの流派だけじゃなく、様々なヨガの良いところをその人がその瞬間必要として、
ツールとして使える様にヨガを楽しんでもらいたいって思っています。

これからもどんどんWave Yogaは、古典的なヨガから科学的根拠に基づいた現代的なヨガなども含め時代と共に成長していきたいと思っています。

私たちが生きている今の時代、社会において、生活環境において、個性が尊重される中で、
個々がバラバラに多様性を主張するのではなく、
それぞれの個性が協調し調和していくことで、
無限大の可能性がうまれると信じています。

だから、ヨガの流派もどんどんと時代と共に変化し、調和していくものがあっても良いと思っています。
ぜひみなさんにも色々なヨガの一面を楽しんでもらえたら嬉しいです。

本当は、もっと書きたいこといっぱいなのですが🤣
長くなるので今日はここまで❤️‍🔥

Wave Yogaを知って、試してもらえたら嬉しいです❤️‍🔥

💫ヨガインストラクター養成講座200時間、300時間(500時間)の開催のお知らせ💫

この夏と秋から開催いたします。
⭐︎200時間では、ヨガインストラクターになりたい人はもちろん、ヨガに興味がある人も是非⭐︎300時間では、すでに200時間を持っている人がもっとヨガを深めたい、学びたい、インストラクターとしての技術を高めたい人へ
⭐︎ヨガポーズだけ受講などの単発も可能
⭐︎200時間も300時間も全オンライン受講も可能
⭐︎アーサナだけスタジオで受けたいというもの可能

などなど。

無料オンライン説明会を開催しますので、お気軽にご参加してくださいね。録画で説明会を聞くも可能ですので、お気軽にご予約くださいね。
説明日程:
2024年6月8日(土) 19:00〜20:00
2024年6月12日(水) 9:00〜10:00

ご予約はこちら💁‍♀️

💀Wave Yoga Medical ‼️
3月から『緊急時対応シリーズ』✨が始まりました。
6月23日(日)19:30-20:30
シリーズ④ 〜知識と行動がいのちを救う〜

【Asuka】心肺蘇生法、窒息の対応、溺水の対応
【Haruka】熱中症の対応、低体温症

ご予約はこちら💁‍♀️

現役医師、看護師から学ぶ‼️
リアルな医学‼️
⭐️Yogaに必要な医学知識をオンライン講義形式で定期的に開催
⚪︎医学や健康に興味がある人全体
⚪︎医学知識を身につけたいを学びたい人
⚪︎ヨガインストラクター 
⚪︎ヨガについては初心者でもOK


🌊6月のマンスリーオンラインヨガの受付は、
本日6/1(土)23:00までです。

6月のスケジュール
☆第1,3,5月曜日 20:00~20:20 ヨガ基本 
 担当インストラクター:YUCA

☆火曜日 10:30〜11:00  体幹ヨガ  
 インストラクター:Eri

☆水曜日 13:00~ 13:15リフレッシュヴィンヤサヨガ
 担当インストラクター: Eri
※26日は録画配信のみとなります。

☆木曜日 10:00~ 10:30 ヴィンヤサヨガ
 担当インストラクター: Naoko
※27日は休講となります。

☆木曜日 20:00〜20:30 呼吸×静動×瞑想
 担当インストラクター:NAMI

☆金曜日  7:00~7:15  エクササイズヨガ 
 担当インストラクター:NAMI

☆金曜日 20:30~20:50  ヨガリレー by 大阪インストラクター
※第3,5週目は21:30〜となります。
毎月のテーマを週替わりで大阪インストラクターが担当します。
6月のテーマは『 梅雨を快適に過ごす』です。
   7日    ヒトミ     『呼吸で"動"を感じる』
  14日   Masayo   『むくみ解消』
  21日 YUCA     『倦怠感の解消』
  28日   yukari    『梅雨の頭痛緩和』
※21日は21:30〜となります。

🌊回数券チケットについて
有効期限切れのチケットは、一回分あたり、1100円の追加料金で利用できます。

🌊東京スタジオスケジュールはこちら

🌊大阪スタジオスケジュールはこちら

🌊Wave Yoga Youtube @waveyogainfo
只今ボディメイクヨガアップ中!
日々のルーティンに呼吸法や瞑想を取り入れたい方はぜひ!



どうぞ宜しくお願い致します🌈

PASSION🔥LOVE❤️PEACE🌏
Wave Yoga studio