2017年10月!開催ヨガインストラクター200時間養成講座(東京&大阪) | WAVE YOGA ~feel the wave~NAMIのブログ

2017年10月!開催ヨガインストラクター200時間養成講座(東京&大阪)

 

Wave Yoga × Dou Yoga

ヨガインストラクター養成講座
RYT認定 200時間 
平日コース(東京&大阪)
土日コース(大阪のみ)
{02E5139D-67B4-481F-967D-A12AA8055567}
2017年10月から開催致します爆笑
 
<スケジュール>
2017年10/15からの平日火曜&水曜コース
{CAEDEC06-72F6-4A22-8191-30C707288B09}

 

{C1A38EA1-FCA7-42E9-985B-8E49E77FE50A}

 〈説明会〉

7/19 12:00-12:45

8/8 14:15-15:15

8/29 14:15-15:15

9/12 14:15-15:15

クービック予約システムから予約する 

 
 <受講料>
356,400円
<早期お申し込み特典>
7月中にお申込み&お支払い完了された方:20回券プレゼント(30000円相当)
8月中にお申込み&お支払い完了された方:10回券プレゼント(18000円相当)
9月中にお申込み&お支払い完了された方:5回券プレゼント(9500円相当)
 
NAMI(Wave Yoga)東京&大阪
YUUKI(Dou Yoga)東京&大阪
Shigeko(Wave Yoga、アサナ担当)東京のみ
AYAKA&YUCA(Wave Yoga、アシスタント)東京のみ
Yoo(Wave Yoga、アシスタント)大阪のみ
{07B07047-2F19-455D-AB54-93682C73DB2A}


 
<ゲスト講師>
紅林 格(解剖学)東京&大阪
AYAKA(ヨガと食育)東京&大阪
浅野佑介(心・思考・身体、毎日を100倍楽しむ方法)東京&大阪
Shigeko(様々なヨガクラスとの付き合い方)東京&大阪
千葉 晏三(東洋医学)東京のみ
{8DD976B2-E128-4AAC-9E75-7514EC8FF7D1}


 
基本的なアサナ 62ポーズ
呼吸法
瞑想法
哲学
生理学
解剖学
マタニティヨガ
アーユルヴェーダ
壁ヨガ
アジャストの仕方
指導技術方法論
 

Wave Yogaの養成講座で大事にしていることは、

  • 一人一人の身体でポーズをチェックすること、
  • 質疑応答をどんどんすること

です。

私が、養成講座で勉強をした時、もっといっぱい質問すれば良かったと後悔しています。ですので質疑応答をできる時間を作ることを心がけています。

 

”ヨガのアーサナ(=ポーズ)&呼吸法”では、

全く同じ身体の人はいません。

養成講座を卒業して、実際にインストラクターになった時に色々な面から生徒さんの身体をチェックできるようにと思って、すごく時間がかかりますが、一人一人チェックしています。
 

 

”解剖学”で、
骨や筋肉をしっかり理解し、
どの筋肉がどの関節の動きに繋がるのか理解していきます。
そして、それをポーズに繋げていきます。
今年は時間を増やしたのでちょっと個人的マニアック照れさを出したテキストに少し変更しました。ふふふメラメラメラメラメラメラ
細かい筋肉を、この養成講座で100%理解できなくても、後でこの筋肉が使われるんだということが見直した時にわかるようにしてあります。
更に、解剖学でのゲスト講師『紅林格』先生を招き、関節と筋肉の仕組みについて更に詳しく説明してもらいます!
紅林先生は、六本木で予約の取れない施術師として有名で、本当に予約が取れないので、もし行きたい方は運が良ければ1週間以内に取れるかもしれませんが、2週間位のスケジュールをみて予約してくださいね。お店の名前は『つぼりす』です。
 
{0EB69B27-369F-4B90-8F9B-8C1FF690B668}

”生理学”では、
自分が本やネットで調べた中だと、一般的に分かりやすい説明になっているので、
私の中ではてなマークはてなマークはてなマークもっと詳しく、ハッキリとした言葉が欲しい!!
誰に聞けば良いんだろうショック!ショック!ショック!と悩んでいた時に、
あっ!!!同級生に研究者がいる〜!!
そうしたら答えをいただけたので、スッキリしてこれまた楽しみですアップアップアップ
友人もヨガはすごく良いと思うと言ってくれました合格
出来ない部分も解消し、またこちらも少しマニアックな部分ニコニコがある感じですが、
ヨガに繋がる免疫システムを中心に身体の生理学を学んでいきます。
細胞はすごいんです!!!!!!
 
”瞑想・哲学”では、
YUUKIが担当します。
インテグラルヨガ&バガバットギーターの本からみんなでディスカッションしながら理解していきます。
YUUKIが、大学で哲学を専攻していた中での学んだこと、ヨガを通して学んだこと、NYでのヨガなど色々な面から吸収した哲学や瞑想について教えてくれます。
(NYを訪れた際に、YUUKIの車に入っていた音楽、
「これ聞くと落ち着くんだよね〜高校?大学?の時から聞いてた〜」
って言われて聞いたCDが、、、オ〜ン、ボ〜ン叫び叫び叫び
ホラーじゃんドンッドンッドンッ
って言って爆笑しました。
まだYUUKIがヨガに出会ってない時からマントラ=日本でいうお経の様なものが好きだったんだ〜〜って納得でしたひらめき電球


{D8D44706-E6EB-463F-87BC-0D7C96171E07}


その他、
  • アーユルヴェーダ
  • マタニティヨガ
  • 壁ヨガ
  • ヨガビジネス
  • コミュニケーションの取り方
  • アジャストの仕方
  • クラスの作り方&ダルマトーク(テーマを作ってその内容に沿ったクラスの内容を考えれる様にします)
私は、ヨガインストラクターになってまだ13年ですが、それでも有難いことにたくさんの生徒さんに出会い、またNYでの勉強してきた時の経験も通して、色々な身体(人種問わず)を見て学んできたと思っています。今も毎回自分のカラダも生徒さんのカラダも発見や驚きが多いです。この経験を少しでもこの養成講座でシェアできたらと思っています。
 
上記の様なことを学んでいきます。学んだ後に、本当に卒業して一番悩むのは、
インプットしたことをどうやってアウトプットするかです。
 
練習あるのみです!!
 
なのでそこもできるだけフォローしたいと思っているので、
この養成講座の中で実技の練習をどんどんしていきます。
 
学ぶ方は、本当にたくさんのことを学ぶので大変だとは思いますが、
卒業後に、すぐにでもインストラクターとして前に立てる様に、
Wave Yogaでもう一つ大事にしたいのが、
『個性』です。
一緒に学び、頑張っていく中で、ぜひその人の個性を見つける、磨く、伸ばすお手伝いができたらと思っています。
個性を伸ばすことが、今後のインストラクターになった時、ヨガだけでなく生活の中でも役に立つと思っています。
 
「十人十色」
 
{4E1C2A29-26CA-4179-AFA7-A197794D5198}

受講生の一人一人の個性を伸ばしながら、
インストラクター人生の手助けをできればと思っています。
もちろん、インストラクターになるというよりもヨガを知りたいビックリマーク自分の身体を知りたいビックリマークっていう方も自分のヨガ、身体を見つめるきっかけになると思っています。
 
Wave Yogaは、東京スタジオ12名まで、大阪スタジオは10名までの少人数制で行っています。
それは、出来るだけ受講生の一人一人と向き合っていきたいとっているからです。またアサナの講座中は、一人一人の身体をチェックします。
 
興味のある方は、是非ご参加下さいね!
もちろん、質問もいつでもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!!
 
どうぞ宜しくお願い致します。
LOVEハートTHANX
NAMI