秋深し。 | ことりのにっき。

ことりのにっき。

ていねいな暮らし


ことりのにっき。



今朝はさむかったー><

午後からは雨みたいだし

洗濯もの 早めに取り込みましょ。



弟くん、今日は2日ぶりに幼稚園へいきました

ていっても明日はお休みなんだけどね^^;

昨日、お兄ちゃんがどんぐりをたくさん持って帰ってきてくれました。

どんぐり虫がつかないように、早速鍋でぐつぐつ・・・

今日は帰ってきたらわくわくさん* 何作るんでしょうか^^


+++


うちでのゲームルール、先週から変わりました

雨の日の30分だけ、から毎週土曜日、1時間に。


雨の日だと不定期だし、朝だけ雨降ってて午後は晴れてるのに

「きょーあめふってたしー」  とせがまれるのがこれまた面倒で仕方がない(-。-;)


週末土曜日を楽しみにしている子供たち、 ゲームゲームと騒がなくなり

私のストレスも軽減^^*


子供にルールを守らせるって大事ですわ。



昨日は約束通り、ツリーを出しましたよ。

今年もテーマカラーは赤とゴールド☆


でわ、今日も予定をこなしてきますっ!



ことりのにっき。