おべんとう | ことりのにっき。

ことりのにっき。

ていねいな暮らし


ことりのにっき。


きょうのおべんとう


超簡単♪フォーゼ2回目ですっ


ハロウィン要素ゼロ ^^; もう終わっちゃったしね

昨日は病院に買い物に実家にと一日中動き回っていたせいで

夜は子供たちと一緒に夢の中・・


朝、外に出ると白い息がっ!

冬はすぐ目の前ですね~


昨日、実家のすぐ横を流れる川で、鮭を見つけました!

ここの川で鮭が産卵しに来てるのを見るのは生れてはじめてです!

背びれ?がたくさん見えたので、車を止めて川岸まで子供たちと

キャーキャー言いながら降りて行きました。

20匹くらいはいたかな。

近くで見るの初めてだからカンドー。

たくさん赤ちゃん産んでね♪と子供たちが話しかけていた^^

すぐに父に電話(笑

そしたら、 「そんなに動きが早いなら採れないかなー・・」

採って食べようとしていた( ̄ー ̄;


たしか、ダメなんじゃなかったっけ?

遠く海からこんな遠くまで、赤ちゃんを産むために川を上ってきたのかーと思ったら、

鮭がすごく偉大に感じちゃったよ~。


ばーちゃんが、柿を剥いて干し柿を作ってたり、

白菜が採れてお鍋がおいしい季節になったり、今年もあと2カ月かー。 早いなー。


そろそろ、クリスマスプレゼント注文しようかな~と思います。

なにやら、今年はフォーゼが欲しいらしいおとうとくん。

売り切れとかめんどくさいもんね^^;


11月半ばになったらツリーも出そう♪

モッサモサの枝がお気に入りなんだ♪