検査結果 | ことりのにっき。

ことりのにっき。

ていねいな暮らし


ことりのにっき。


先週、はじめて乳がんの細胞を調べる検査 細胞針をやりました


実は、今年に入ってから右胸に痛みのあるしこりが出来て 

ずっとそのままにしてきたけど とうとう大きくなり 痛みも増してきたのです


がんは痛みがないとよく聞くけれど、必ずしも痛みがない訳ではないし

例えそれががんではなくても、がんの元になり得るという事を知り

生れてはじめて 乳腺外科を受診しました


しこりは生理が近付くとちくちく痛みが出てきて、生理が終わると痛みもなくなっていく

そんな感じでした。


しこりは触るとコリコリしていて痛む。

そのしこりに針を刺して約1分くらいゴリゴリしながら細胞を取り出しました。


痛いのなんのって! 

痛い場所に針を刺してゴリゴリって 当たり前痛いよね~(泣


結果1週間後、ということで昨日聞きに行ってきました。

呼ばれるのが怖くて怖くて・・


弟君が風邪ひいていて同じ病院の小児科受診だったので

気が紛れて心強かったけど・・



結果・・



がんではありませんでした。 ホッ。

乳腺症 

女性にはよくあるものらしい。

しこりは徐々になくなる人もいれば、もっと痛くなる人もいる、

でも心配するものではないそう。


自分ががんかも? って思った瞬間から、世界観が変わって見えた・・

(大げさかもしれないけど、本当に)

もしも、ガンと言われた後のことを想像してみたり


ここ一週間は生きてる気がしなかった(涙 


発見が早ければ、乳がんは助かるってこともわかったし、

これからは毎年健診を受けていこうと決めました。



若くても乳がんになった人、結構知ってます。

少しでも心配になったら 是非一度受診をおススメします。