No.13 母はすごい。 | nami-inutamago73のブログ

nami-inutamago73のブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/25(土)23:30 BGM:「Automatic(2024 Mix)/宇多田ヒカル」

 

お疲れ様です。よしだです。

やっぱり休日って最高!って改めて感じた一日。

今日はすごく天気が良くて湿度も低め、いい感じ♪

せっかくのお休みですが、よしだ、6:00起床!笑

はやっ。仕事ある日より早く起きてます。

そんな私の一日。

 

本日ちょっと長くなりそう…

 

母はお仕事だったため

洗濯干しやちゃわん洗い、愛犬のお散歩にいきました。

その後やりたいことをリストにして、とりかかったのですよ。

仕事のときより仕事できてて自分でも驚き…

 

以下、リスト!

  1. 良い石鹸探し       ◯
  2. 韓国料理店探して行く!  ✕
  3. ジムで運動!       ◯
  4. 部屋 掃除機がけ     ◯
  5. お小遣い帳 再開     △
  6. スケジュール帳 再開    ✕
  7. お風呂掃除            ◎
  8. カラオケ          ✕
  9. ピアノ               ◯
  10. 勉強             ✕
  11. ドラマ・DVD鑑賞       ✕
こんな感じ!45%ぐらい達成できた感じですね。
なかなか充実した一日でした。
 
なかでも、お風呂掃除!
すっごいやりました。
前からホコリあるな…カビあるな…汚れてんな…ってちょっと気になってて。
今日なんと取り掛かったんです。
ネットみて洗剤の使い分けとか参考にしながらやりました。
大掃除なみ笑
 
きれいになった気がする。
いやっさすがにこんだけやってんだからきれいになった!!
母が帰ってきて、気づくかどうか見たくて言わないでおこう!って思ったのに…
母帰宅後1時間たって
「みてみて!きれいになったよね?私掃除した!」
っていっちゃいました。
やっぱり言われないとなかな気が付かないもんですよね…
 
私も、母がいつも掃除とかいろいろ身の回りのことしてくれてるけど、
きれいになってる!とか言ってないし、気づけてない…
やっぱり自分がしたくてやったことでも、気づいてもらえたら嬉しいし満足度倍増しますよね!
改めて、母の凄さがわかって、母に感謝しよう!
日々の変化がわかるようによく見て生活しよう!
って思いました。母さんいつもありがとうです!
 
布団も干しました〜!今日の私すごい!!
 
お昼食べて、スーパーに用があったのでついでに例のガチャガチャしてきましたよ!
※詳細はNo.2のブログにあります。
前回はパグのぱぐ〜ぬが欲しくて、ぽむ〜ぬ(ポメラニアンです。)が出ました。
 
今回は…
ドキドキドキ…ぱぐ〜ぬ来い!!!
 
ゴロ!!(出てきた音です。)
 
お!!どうだ?
…なんか見覚えがあるような気が…‥
 
はい!!やっぱりぽめ〜ぬ!!!!!!
ぽめ〜ぬ2ですね笑
いやっかわいい!かわいいけど…なんでもないです。うん!
このこに罪は一切ない!
かわいい!この眼差しで私を毎日見つめてくれるんならいい!
私のところに来てくれてありがとうね。
 
次回、ぱぐ〜ぬちゃん連れて帰る!!
 
ちなみにお昼は…
ガパオライスプレート&コーヒーソフトぜんざい!!
美味しくて最高でした〜!!
 
長くなりましたが、そんな楽しい一日でした!
こちらからは以上です。
 
明日も休日!!思いっきりいくぞ〜〜!!
充電満タン以上にしますよ!
おやすみなさ〜い♪
※平日とテンション違いすぎて…笑