私はコレで顎ニキビが治りました! | 痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

痩せて美肌になる!幸せ人生を送りたい方 食生活や体質改善のビューティーダイエット 便秘/暴食/肌荒れ/心のモヤモヤ 東京・全国

元ぽっちゃり&肌荒れ&しくじり恋愛 → ダイエット成功&美肌&幸せ結婚生活♡ トータルビューティーダイエット 工藤奈美

今回の記事は

肌荒れに悩んでいる方の為に

少しでもお役に立てたらと思い

一生懸命書きます!!



2年前の私のお肌、、、


それはそれは最悪でした


じゃ~ん




えっ?

これほんとになみさん?

と言われます。


ハイ、私です手




でも治りましたピース



(↑↑昔、あおさんが撮ってくれた^^)





だから

大丈夫ですよ顔文字


肌荒れでお悩みの皆さん、

治るから大丈夫GOOD


高額を出してレーザーをやりに行かなくても、

エステにすがりつかなくても、

何度も何度も皮膚科に行かなくても、

治るから大丈夫!





私がどのようにして治したかというと


それは

毎食、

青菜を取り入れていました!


私は特に小松菜さんを

沢山食べていました小松菜

(インナービューティ仲間の間では

お馴染みの食材ですね^^)



小松菜は生でも食べられますので

毎食サラダに

小松菜を入れていました。


※治った今は

 毎食大量に小松菜を食べる事はしていません。

 バランスが大事ですからね!



サラダを食べれば体にいいと思って

1年中レタスやキャベツばかり

食べていないですか?
(以前の私がそうでしたw)


お肌をキレイにしたいのであれば

旬の青菜を取り入れるのが

オススメです。


・小松菜、ほうれん草、チンゲンサイ(冬)

・モロヘイヤ(夏)←野菜の王様と言われています



その他に気をつけていたのは、、、

油です!!


時間のたった油は酸化しているので

活性酸素の原因。

(活性酸素とは体をサビつかせ、

老ける原因、、、涙)


・コンビニのレジ横にある揚げ物コーナー

・スーパーのお惣菜コーナー

・お菓子(チョコやポテチ、菓子パンなど)


これらを口にしないようにしました。


どうしても揚げ物が食べたい時は

オリーブオイルやココナッツオイルで

揚げたものを手料理。


ドレッシングは

添加物たっぷりの市販のものではなく

手作りドレッシングに。


お菓子を食べたい時は

砂糖がついていないドライフルーツを。




青菜と油を徹底するだけでも

変化すると思いますが、

私はインナービューティー料理にハマったので

以下の事もしていましたヨ

・調味料の見直し

(本物の調味料を使用)

・白米を玄米にチェンジ

・食べる順番

など。。。





1日2日でおしまいしにせず

継続する事が大事。

私は治すのに1年かかりました。


たまにはお菓子を食べていましたし、

パスタやデザートも食べた日もあります。


その時はそのお食事を楽しんで

次の日はメンテナンスの日にするなど

毎日ストイックに頑張る事はしませんでした。


1週間ですぐに効果がでたので

嬉しくて続ける事ができました。


まずは1週間続けてみて下さいね!

何かが変わりますよ!


そうそう、私は

全身のお肌もスベスベになりました!


これを皆さんにも体感してほしいですね~



病院や薬で治したのではなく

自分の力で、

そしてお野菜の力で

自分の体が変わるなんて

嬉しいですよね!


お財布にも優しいですしsei



自分で体験をして結果がでているので

自信をもって

インナービューティーの素晴らしさを

皆さんに伝えられますハート


今後、

インナービューティーの基本を
少しずつUPしようと思います。




話はもどって、、、
(長いw)

肌荒れの原因は

人によって違いますよね。


まずは原因を追求する事が

大事だと思います。


今の自分と向き合う事。

↑nice yoga!


何が自分をそうさせているのか。


ストレス?

睡眠不足?

食生活の乱れ?

それとも

スキンケアが間違っているのか。



私は何故あんなに酷い肌荒れができたか

心の奥ではわかっていました。


でも見ないフリをして

皮膚科に逃げたり

化粧品を変えたり、、、


全く治りませんでしたけどね!



自分をごまかし続けていたら

お肌がボロボロになってしまったのです。


結局は根本的なものを

解決しないとダメなんですよね。


私の場合、

環境を変え

心を落ち着かせ、

同時に食事を整えたら

さらに心が安定。


皮膚科や化粧品で治らなかった

最強ニキビは

内側から治さないと

結局は繰り返す

という事を身をもって実感。

皆さんも

皮膚科や美容外科に行く前に、

お食事を見直してはいかがでしょうか笑顔



そして

食事を整えると同時に

ナゼ食事が整えられないのか。

ナニが自分をそうさせているのか。

1度考えてみてはいかがでしょうか笑顔



暴食の理由、

見ないフリをして

自分をごまかしてはいないですか?!


ココロの隙間は食べ物では

埋まりませんからね。。。!



今日も長くなっちゃったん♡

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。


お肌で悩んでいる方が

少しでもぷるぷるお肌になって

HAPPYになりますようにスマイル


ナマステ。