5月と6月は

 

一年半ぶりに高松へ行くことにした

 

 

 

 

 

 

大好きでとても尊敬するアーティストの

 

大森千寿さんから

 

レイキの講座を受けるのだ

 

とても楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

にゃー子に

 

絵を描くキッカケをくださった方

 

 

 

 

 

 

 

ストレスで仕事をやめて一年くらいの頃かな

 

これからどうするか

 

まだ全然見えなくて

(今もまだそんなとこあるけど

比べものにならんくらいの暗闇だった)

 

 

そんな頃に

 

偶然みたインスタライブ

 

 

 

NYからだったので

 

夜中に配信されてて

 

アーカイブも残ってないライブを

 

いつも早寝の私が偶然見てた






漢方の堀ママが


ご友人の千寿さんのアトリエで


 一緒に絵を描いておられて


とても楽しそうだった




 

 

 

 

 

「私も絵を描いてみたい」って思った

 

 

 

 


 

そしてすぐ


次の日に


絵を描いてみた




絵の具はあったけど


紙がなくて


空き箱のフタに笑

 

 

 



 

そしたら

 

すごく楽しくて

 

インスタも日常を投稿してたのから

 

絵を投稿するようになって

 

X(Twitter)も始めて

 

沢山のつながりが増えた

 

 

 

 

真っ暗闇だったところが

 

少しずつ明るくなって

 

絵を描いてる間は

 

将来の不安とか

 

心の苦しさとかから解放されてて

 

生活の中に

 

幸せが増えた

 

 

 

 

 

 

一昨年の年末

 

帰国されてる時に

 

お会いできないか連絡したら

 

年末にもかかわらず

 

お時間を取ってくださって

 

色んなお話ができたことは

 

にゃー子の大切な大切な体験になった

 

 

 

 

 

 

絵を描くキッカケをくださっただけでも

 

私にとっては

 

すごいことなのに

 

お会いしてお話することもできて

 

今度は

 

レイキの講座も受ける

 

 

 

 

 

 

 

千寿さんはよく

 

”奇跡はたまたまの姿をしてやってくる”と仰っていて

 

にゃー子にとって

 

千寿さんとの出会いはまさに

 

たまたま見たインスタライブだったのだ


そしてそこから


自分では想像もしない


思いがけない方へ道が続いてた



 

 

 

千寿さんのブログより↓↓↓

 

 

 

 

偶然は偶然じゃなくて

 

なにか

 

大切なプレゼントなのかもって思う

 

 

 

 

 

 

千寿さんの言葉に

 

いつもいつも元気をもらってるにゃー子

 

お会いできるのが


本当に楽しみ





私の部屋にある千寿さんの絵

エンコースティック画といって

ミツバチの蜜蝋で描かれてる

大好きな黄色でリクエストした大切な作品


この絵のこともいつか書きたい

エネルギーがとってもすごいよ!