〝La turip〟音楽観賞会で演奏させていただきました♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、

西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

プロフィール  

➡️Instagram ⬅️Follow me💕





11/9(火)は…♪
クラシックユニット〝La turip〟のメンバーで大阪府堺市立深井西小学校さんにお伺いさせていただき✨


芸術鑑賞会で演奏させていただきました😊


memo📝
2021/11/9(火)
at 大阪府堺市立深井西小学校
〝La turip〟
with Mami(cl)・長谷川晶子(vc)・原口沙矢架(pf)





演奏は、体育館で🤗




1〜3年生までの低学年さんへの公演と、
4〜6年生までの高学年さんへの公演、
2公演させていただきました😊




公演スタートの前に、私達のプロフィールを代表の児童さんが紹介して下さったのですが、なんと暗記して紹介してくださっていたんです💡



沢山練習してくれたんだろうな…って🥺
思うと、胸がキュン…
楽しみにこの日が来るのをまっていてくれたんだなって🥰

よりアツイ気持ちで、
演奏お届けさせてきただきました💕




低学年さんの公演は、
手拍子の嵐✨

まるで会話しているような、
わきあいあいとした雰囲気に🥰




高学年さんの公演は、
真剣に音楽に耳を傾けてくれて…

ホールでのコンサートさながらの雰囲気に✨




MCに変化をつけることでどちらも基本的には演奏曲をかえずに演奏させていただいたのですが、こんなにも、しかも同じ学校の児童さんでこんなにもカラーが違う公演になるなんて、メンバーみんなびっくり✨





今回演奏して、改めて!!
フルート・クラリネット・チェロ・ピアノのアンサンブルは、演奏していて自分でもうっとりする美しいアンサンブルだなと…☆


ちなみに、アレンジは全てメンバー自身でしていて、〝La turip〟の公演でしか聴けない特別なver.となっております♪



また今回の公演では、ヨガ講師のMamiiさんにも参加していただき…!!
(クラリネットMamiちゃんの双子の妹…!?ww)


本格的なヨガコーナーも盛り込まれているプログラムをお届けさせていただきました👏




そんな〝La turip〟の演奏を楽しんでいただけたと感想いただきまして、とてもとても嬉しいです🥰




コロナ禍でのきなみ中止となっていた学校公演。
それがこうして再開された事が嬉しくてたまりまん…!!!




私にとっては、コロナ禍、この日の演奏がはじめての学校公演🥰


公演が決まって、
中止にならずに開催させていただけたことに感動しております。


深井西小学校のみなさま、
本当にありがとうございました✨!!!



プログラム📝

テーマ:

音楽で旅する世界旅行


★オープニング演奏

1. La turipのテーマ


★クラシックの名曲より

2. ハンガリー舞曲


★それぞれの楽器soloを聴いてみよう

3. 白鳥(vc)

4. クラリネットポルカ(cl)

5. イパネマの娘(fl)

6. 子犬のワルツ(pf)


★季節の曲

7. 秋メドレー 


★みなんな大好きジブリ映画より

8.ジブリメドレー 



★楽器クイズ

チェロについて学んじゃおう♪


★オカリナって知ってる??

9.ことりたちのパレード(西村菜美オリジナル曲)


★生演奏に合わせてヨガしてみよう

ヨガ講師・Mamii先生の参加型ヨガレクチャー



★不思議なお茶碗、チャカリナ登場

10.アメージンググレイス~おおスザンナ



★エンディング演奏

11.美女と野獣メドレー


★アンコール

校歌




午前午後の公演でしたので、
給食をご馳走になりました💕



大人サイズに大盛りにしてくださいまして😋
おなかいっぱい、おいしかったです!!

お野菜たっぷり優しい味付けで、
小人ちゃん(娘)に食べさせてあげたかったな〜
なんて思ってました…♪

ごちそうさまでした🥰




ちなみに…♪
ドレスはもちろん、マスクもお揃いでした🥰💕



〝La turip〟をコーディネートしてくださいましたS様、ありがとうございました✨




〝La turip〟のユニット名の由来は、
フランス語のチューリップ🌷



なんと〝La turip〟での演奏は、

2018年9月の軽井沢公演ぶりだったんです。




地方公演専門ユニット!?
ではありませんが、演奏のご依頼をいただけることがとても幸せに思います🥰



またいつか♪

〝La turip〟で演奏させていただける機会に恵まれますように💕









✦CD&グッズ情報
✦Facebookページ 
✦youtubeチャンネル
✦Instagram 
✦Twitter
✦ニコニコ生放送コミュニティ

 



Line@
Line@はじめました♪
ぜひぜひお友だちになって下さい。

友だち追加数

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね