【レポ】「なみの日ライブ2018」総合レポート♪ | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

フルート&オカリナ奏者、
西村菜美のblogにご訪問ありがとうございます!!

📩info.naminami@gmail.com





・・・・・  blog・・・・・


***「なみの日ライブ2018」レポート♪
2018/7/3(火)@六本木サテンドール




毎年7/3に続けているライブ。


回数数えてはいなくて何回目なのかは自分でもよくわかっていないのですが、7年ぶりにお越しになってくださった方がいて、その前にもなみの日ライブはしているのでもしかしたら10回近くなっている(ということは10年ちかくなる…!)、そんな私にとってなにより大切な大切なライブ、今年もみなさまのおかげで開催させていただくことができました!!






毎年、この日を迎える直前は、胃がキリキリするほど不安になってしまって、ピリピリして…、そんな過ごし方をしていたのですが、とある方から「なんで楽しみなことをするのにそんなにピリピリしてるの?楽しみにしているライブなんじゃないの?」と、はっとする言葉をかけてもらって。





私はなんだか背伸びをしすぎていて、それに追いつくためにもがいて苦しくて…
そんな風に毎年なっていたのですが、今年はコンセプトを一新!!!!





テーマは、
「自分らしく!!」



・背伸びせず、今、私に出来ることをしよう。
・自分がやりたいと思ったことをしよう。
・「なみの日に来てください」のお願いはへりくだらず、「行きたい」と思ってくれる人と過ごそう。
・でも、その中で出来る限りのおもてなしはしよう。


そう思って準備を進めて、本番を迎えました。
なので、なみの日までの1日1日が全てわくわくしてましたし、本当になみの日が楽しみでしょうがなかったんです。




気がつけば満席!!!
穏やかになみの日を迎えました!!






今年のメンバーは、本当にいい雰囲気だったなぁーって!!!



それは、長年助けてくれてるみっみゃんと、うめちゃんと、RINDA☆さんと、今年なみの日参加の永松くんと、まいこちゃんと、みんな演奏が素晴らしくて、本当に優しい人たち!!
そこに、ゆみなみのゆみちゃんがいてくれて、安心のメンバーでした。




スタッフも本当に、かゆいところに手の届くみんなで、大久保Cafe Dolce Vitaのオーナーご夫妻はなんとお店をお休みにして物販のスタッフをしてくれまして、学生時代からのお友達のせ〜ちゃんに、ヘアメイクの聖子さん、お手伝いに入ってくれて生徒さん、
それから素晴らしい音をまとめてくれたPAのB-oneさん!でした。





会場は、昨年出演させていただいて本当に素敵だなぁ…と思った六本木サテンドールさん!!
「サテンドールでリーダーできるなんてすごいね」と声かけていただいたりして、本当にそう思います。




老舗のジャズハウスさんでリーダーライブをさせていただけるようになるなんて、夢のようでした!!✨






ライブの内容は…♪
こちらにUPさせていただきました😊




今回は、CDは、なみの日の記念の意味を込めて作らせていただいたCDを発売させていただきました。






「カバー曲、なんで入ってないの?」なんてご質問をいただきました。
このCDを聴いて、なみの日のこと思い出してもらえたら嬉しいなって思ったのがCDを作ろうと思ったきっかけです。
ですので、私のオリジナル曲を入れることに意味がありました!!✨


どんなに有名な曲でも、最初は誰も知らない曲です。
それが、「この曲素敵だよね」と思ってくれる人が1人、2人と増えていく…
いつか誰もが知っている有名な曲…スタンダードにる!!!!




もしも私の曲が、私の事を知ってくださっているみなさんのお気に入りになることができたら…
そんな風に思っています。




もちろん、なみの日に来れなかった方にも聴いていただきたい大切な曲を3曲。
「フルートとオカリナ、2つの楽器に向き合う」、私の演奏スタイルをそのまま映し出したようなCDを作ることができました。






なみの日当日には本当に沢山の方にお持ち帰りいただきました。
通販もさせていただいておりますし(ご注文下さったみなさま、まだお届けできていないのですが来週はじめに到着予定です。楽しみにお待ち下さいね!)ライブにこれから持っていきたいと思っています😊





記念にCDとなみの日リンクさせた、クリアファイルも作って、お越し下さったみなさんにプレゼントさせていただきました!
このクリアファイルは、なみの日でしか手にはいらないものだったので、ぜひ使っていただけたら嬉しいです。





ライブのレポートを書いてくださったみなさま、感想をメッセージして下さったみなさま、お越しになれなったけれどエールを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!




「また来年も行きたい」って言葉をかけて下さる方がいること、すっごく嬉しくて、これからまた頑張ろうって思うことができます!!

みなさんに生かされてここにいるんだなって…、本当にありがとうございました!!!






親愛なるお客様、
親愛なる生徒さん、
漫画家 のむらしんぼ先生(なんとなみの日のお祝いの色紙を書き下ろして下さいました…!!✨)、
漫画家 御茶漬海苔先生、
大塚楽器 大塚社長、
アルソ出版 眞鍋様、
六本木lZUMI大石オーナー、
ボーカリスト滝沢望さん、
サックス奏者Miwakoさん、
ピアニスト鹿島美和ちゃん、
絵本作家 栗林ゆきかちゃん…
みなさん書ききれないのですが心より感謝致します。





ここからまた新しい1年のスタートです!!!
きっと来年のなみの日も、笑顔で迎えられるように、みなさまに楽しみにしていただけるように、前向きに一歩一歩ゆっくり進んで行きたいと思います!!!


これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

フルート&オカリナ奏者
西村菜美





素敵な素敵なプレゼント、
お越し下さるだけで嬉しいのに…
本当にありがとうございました!!!



美しいお花に、
おいしそうなお菓子、
素敵なストールや手作りグッズ、
びっくりな「ゆみなみ」マグカップも!!



そして、
漫画家のむらしんぼ先生より、
お祝いの色紙をプレゼントしていだきました!!✨



とっても貴重ですので、
ぜひ近くで見てください!!!



ハゲ丸くんがオカリナもってる…💕
あぁ、かわいい💕
うしろの、私のはずです😍えへへ✨


先生、ありがとうございました😭!!!
























友だち追加数


・・・・・Lesson・・・・・・
フルートやオカリナの生徒さんを募集中です♪
桃色オカリナ西村菜美オカリナ教室
初心者からベテランまでお待ちしています☆
Flute西村菜美フルート教室
初心者から音大受験まで!

…ランキングに参加中…

オカリナブログランキング

読者登録してね