【レポ】亀戸第二保育園コンサート | なみのフルート&オカリナ日記

なみのフルート&オカリナ日記

フルート&オカリナ奏者 西村菜美のblogへようこそ!
音楽のこと、おいしいもののこと(笑) 
なみの日常をこっそりのぞいてみてください♪

11/27(金)音譜
亀戸第二保育園さんでコンサートさせていただきましたキラキラ
{26CE6A10-232D-4EAF-AE6E-9AB02A5AA377:01}

{C26D0AA2-0821-428D-9C97-6F0B8EED0ACB:01}



共演は、
ピアニスト岸淑香ちゃんでしたキラキラ
{7C1A506A-5338-4BCA-BA8F-4C0D3E3F6F9F:01}


演奏中のお写真いただきましたラブラブ
リコーダー演奏中!!
{DE0CB0AF-E1E4-4F29-A302-C0B68921AD9B:01}



とっても素直なお子様が集まった園キラキラ

1曲目、先生からの紹介でMCなしでスタートしたのは夢を叶えてドラえもん音譜


「あ…知ってる…」
歌いそうになるお口を一生懸命つぐんで真剣に音をきいてくれていましたひらめき電球


2曲目に入る前に、
「知っている曲があったら一緒に歌って、音楽楽しみましょうね~!!」
とお話すると、ところどころ大合唱ラブラブ



アナ雪は特に盛り上がりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



楽器にまつわるお話やクラシックの曲もじっくり耳をかたむけてくれて、本当に音楽が好きな子どもたちなんだと思いましたし、先生方も保護者のみなさまもきっと音楽が大好きなんだろうなと感じさせてくれる、とってもあたたかい雰囲気の中でのコンサートになりましたドキドキ



保護者のみなさま、
園のみなさま、
お話下さったe社長、
素敵な機会を本当にありがとうございました!!




セットリスト音譜
1.夢を叶えてドラえもん
2.リトルマーメイドよりアンダー・ザ・シー
3.4種のリコーダーコーナー
・かっこう
・メリーさんのひつじ
・ぞうさん
・となりのトトロよりさんぽ
4.クシコスポスト
5.大きな古時計…オカリナ
6.崖の上のポニョ…オカリナ
7.ハウルの動く城より&ミッキーマウスマーチ…鍵盤ハーモニカ&ピアノsolo
8.パンダうさぎコアラ…手遊び
9.アナと雪の女王より
・雪だるまつくろう…ピッコロ
・let it go
10.勇気100%

アンコール
・アンパンマンのマーチ



小さなイス、
かわい~ドキドキ
{F717AF9C-1346-4F12-AA58-CDDCBFE9AD31:01}

{E8C97DD5-77CE-44E9-9F19-7826D9296C50:01}


ステージ音譜
{1D32E008-0167-492E-B017-48236309030D:01}

{B7CBBBBC-12BF-499E-A453-5A6956A7C237:01}

リアルな紅葉ひらめき電球
{77640134-79DF-4B74-A7AC-82D2CF578D41:01}



手作りなかきのきニコニコ
{CB43EC4C-B918-4C27-8AFC-C51BA1D8EA68:01}