573 | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

毎日書けないなぁ(´ω`)トホホ…

下書きがたまってくネガティブ

前日までの書き残しを開いてはシュッと削除したりしてる無気力一晩二晩と経つとどーもイマイチあげる気にならぬ。文章もなまものだよね。


そんなことしてるまに立春も過ぎ2月も9日で2024もあと327日。

残り90パーを切ってるんだぜガーン

嘘みたいだろ泣き笑い


と、気は焦ってるように見せかけ(?)てー


暮らしはわりと通常だ。

というか優雅なもんだよ。


異国料理、食べ回り月間なのかなロケット

異国のお料理をいただきながらぐちをこぼしたり...いや、ウソ、将来の夢を語り合ったりしてるよウシシ

下矢印トムヤム君とかね。でたゲラゲラ
好きな物は飽きるまで続けてオーダーするタイプ。



下矢印それからモモ。ネパールの国民食(多分)

モモ、の2文字みつけたら即決だよ。

こんなスープモモ(モモスープ?)はお初でちたお願い




それに「野鳥をお迎えする会」の活動も怠ってない。


おみかん増やしてつがいを潤したりしてる。


わかるー?2匹同時にお食事できてるのニコニコ

集合の前にこやつらは号令かけててさー

それが聞こえたら、わたしも庭に向かっていき鳥たちを眺めている所存でございますゲラゲラゲラゲラ


ほんとうは

びっぐなお知らせがあってそれをバーンと書いていきたいのに!それは順を追って、かな。


日記なんだから、思いのたけを!とも思うけど外の世界にむけての日記からね。多少は系統だててすすめていこうかな、と思ってるよ。


ってことでびっぐなお知らせをお届けできるまで御付き合いをよろしくお願い申しあげますねー爆笑

(と自分にも圧をかけ奮い立たせる)