574 さぁ寝ますよ!! | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

愛するストーブ前からこんばんはお願い


暦の上では春だから

大好きな冬、マイシーズンの冬、生きた心地の冬、それらとそろそろお別れの準備をしなくてはならないのかと思うとたまらなく辛い不安


お別れは辛いけども、今年はちょっと春の迎え方が違うから楽しみでもある。

いろいろ解放されるのだ

お弁当作りとかシャツのアイロンがけとか

お弁当作りとかからねゲラゲラ


ラストスパートよ。

起承転結でいったら転かな?結になるのかな?



東に「車貸して」(ボソッしょんぼり)といふ大学生がゐれば毎晩のよーに貸してやり


(いまだ貸してるときは心配で気が気じゃなくてあせる帰るのをドキドキしながら無駄に起きて待ってしまうよ凝視)



西に大学受験するといふ高校生がゐれば受験費用を工面してやり


(センター試験(あ、いま呼び方が違うか。なんというっけ、忘れた煽り)を皮切りにお受験真っ只中。本日も本番だったよ。もうさ、入学もしてないのにお金の減り方がすぎょいネガティブ今どき風にお伝えすればエグい。エグすぎるネガティブ何度本気泣きしたか泣き笑い)


それなのに

(家族の)ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ


とココだけ賢治と変わらずな雨ニモマケズな毎日で


ほんとうは

目の前の今の今、イマココ(スピ用語ゲラゲラ)を大切にして好きなことだけして暮らしたいところだったのに


なんて耐え忍んだこの数年だったことか不安よくやったよー、オレ泣くうさぎ

と自分をほめてる照れ


いつか振り返ったときこんな日々だったよなぁ、って笑えたらいいかなびっくりマーク



ってなはなしを今日はおともだちと県境をまたぎながらしてたら


「えしょんぼりじゅうぶんに今を生きる、してたように見えてたが驚き


と評価?され少し複雑だった。めっちゃ苦労してがまんしてがんばってきたのにぃえーってさ。


実際はもっともっともっと蒼く、碧って感じの青だったのに映ってないじゃないかイラッ


アオってたくさん字があるよね。

脳内はそれぞれのアオに違ったアオが浮かぶよ。


この川は碧だね(独断)


碧の川には

かわのかみさまおすましペガサス(アザラシ?爆笑)もいて会ってきた。


もろもろのこまけぇことなんてこの大自然のなかではどーでも良くなるよ。なったよ。


なので現実から程よく逃げる(離れる)のは

わたしには大事なスパイスのひとつだなーとしみじみな1日でした照れ完了


歩きすぎてヘトヘトや。では今夜はここらでお暇いただきゃすねーバイバイ