376 | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

わたしは買い置き?が苦手ですパー

多くの生活必需品の在庫は、、、、常にない。

宵越しの金もねゲラゲラ


このご時世、たいていのものがいつでもどこでも買えるからな。在庫がなくともどってことはない。



おこもりも板についてきたし

自宅警備員(にーと)の端くれとして、お買い物をネットで済ましてみようか、と目論んだのは先週、、、、だったかうーん


とりあえず本当の必需品(トイレットペーパーだとか洗濯洗剤だとか)あたりの残量を確認しポチポチポチッポチポチポチッとしてみた。


が、多くのものが足りなくなり

結局、買い回る羽目になり


そして発注していた多くのものが本日届いたしょんぼり


つまり一気に在庫ができたのであーるえーん


使うものだから(消耗品)まぁ問題はないが

なんか釈然としないものがあるわーもやもや



やっぱり「特技・ムダアシ」

やんなるねしょんぼり


っていうお得情報もこれといってない、今日のコラム(?)でした完了