145 リンリンリリン リンリンリリンリン | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

こんばんは。
本日湿度79パーセントショボーン魚になりそうショボーン(?)

普段の生活で電話は今はあまり使わない。
ほぼ使わない。

でもこの数日は電話がリンリン携帯だわ(表現が古い?いまの人はなんというのかな)

しかも知らない人と話してばかり。疲れるなぁ(´Д`)ハァ…

ほら、クレジットの不正請求にまつわるあれこれでショボーン信販会社やそのほかの関連会社とかの方々と電話やりとりするはめになったからですよしょんぼり

五感のうちのお耳だけを研ぎ澄ます。

電話だけでもいろいろみえてすごいな、って思ったわ。

不正請求はわたしの虚言ではない、とわかった途端相手の声のトーンが変わったり
あ、敬語間違ってる、とか
わーこの人絶対いいひとやーとかウシシ

声だけでわかるもんだなーガーン


冷静に意地悪く(?)チェックしてるのはさ、わたしがおきゃくさまサポートセンターでの勤務歴が長かったからだろうよ。

24の頃から6年ほど電話応対の仕事もしてたからだ。(こないだ履歴書を書いたとこだから覚えてるw)

こうして逆の立場(でいいのかな)になって初めて見えることがたくさんあるね。

いろいろ手広く仕事してきてるけどさぁぼけー
結局、どれも極めてないのだなーミス中途半端だなーとも思ったよ。

やっぱり何でもやれる、は何にもできない、と等しいのだなもやもや
ま、だからと言って、てれほんおぺれーたーを極めようとも思わないんだけどねー!


ちなみに今回の件につきまして
ナンバーワン電話応対はa〇zonのカスタマーサービスでしたキラキラ(またお買い物するよーおーっ!)

では少し寝てからまたすぐ弁当(作成)からの出勤してまいるねえーん