085 進化の歴史をふりかえる | Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

Carpe diem!野草マイスター® なみの日記

♪道なき未知をすすめ コンパスはマイソウル

野草・薬草・発酵・微生物・保存食作り・アルコール・各種セラピー・本に音楽に映画!
大好きがたーくさん♡
地球の暮らしまるごと大好きだぜ!

腰が痛いガーン

腰というか臀部が痛いえーん
立っているのは良いし、動ける。しかし座ると痛いんだ。座っていられないあせる
マニアックにいうと中殿筋や大腰筋、仙骨あたりが痛い。なにこれーえーん

そんな時は
整形外科や
整骨院に行くのが世の常、、、、。

でも世の常から外れ気味なわたしの常からしたら

腰が痛いと言ったらこれじゃないの、、、、?


ってことで

わたしのカラダの訴えを聞きに行きつけの藤井治療院へお世話になってきた。(登場久しぶりじゃない?)

日付けが変わっちゃうから詳細は今はカットカット美容院するけども


与太話、、、、いや、高尚な話の流れから




これを今から見ることとなった。ので見る。

93年びっくり

昨日の堀井和子さんの本にしてもだけど90年代ってすごかったんだなーキラキラ


この、言わずと知れた名作のなかで

上差し科学者が繁殖を防ぐためにホルモンを調整してメスの恐竜しか生まれないようにしているところがあって(いきなりのネタバレ?)

その説明を聞いたかの有名なマルコム博士(見ればわかる!)が

「進化の歴史を振り返ればわかる」って言ったのち

ある名言が飛び出すのだって!!


そこを見たらみんな(わたしも)

感動と安心感が(語彙力ーショボーン)得られると思うんだよね。
何度か見てるのにノーマークだったわ。





ってことで、とりあえず見てくるので今日はこのへんで!
続きは
Web(藤井せんせいブログ)にある…かもしれない!

もう日付けがー笑い泣き(2020/05/26 00:10:24)
フライング、、、、というか遅刻?お許しくだせえ🙇‍♂️



さて腰(おしり)はどうなったかって?

怒りでもなんでもなく「運動不足」だってカラダに言われたね笑い泣き
そりゃ大当たりだわーしょんぼり

筋トレしながら、ジュラシックパークみながら、わたし自身の進化(退化?ショボーン)も振り返ってみるねーバイバイ