卒園と入学と休校 | 平凡な毎日&通院記録☆第二子妊娠記録

平凡な毎日&通院記録☆第二子妊娠記録

2013年10月生まれの我が子との毎日&病気についての日記

そうちゃん元気に登校してましたがコロナの影響で休園、お預かりに数回行き卒園でしたえーん
卒園式は涙の暇もなく終わっちゃいまし卒業証書

4月1日からは小学校に併設されてる育成クラブに登校し入学式を迎える事ができました桜

小学校は去年の夏から就学相談をして導尿はメディカルサポートを利用したい事、排便コントロールが上手くいかない日のために病弱児の特別支援学級を作ってほしい事を相談してきました。
ギリギリまで特別支援学級は私も悩んでいたのでなかなか相談できず…ギリギリの相談になってしまいましたが先生方も真剣に向き合ってくれ3月に特別支援学級を作って頂いた事を聞けましたひらめき電球
メディカルサポートも前年度までは週3回までしか利用出来なかったが今年度から週5で利用出来るようになったそうです!
トイレも洋式があったので改修せず荷物をかけるフックをつけて欲しいとお願いしていましたが洋式トイレの個室を広くしシャワーをつけてくれる改修工事までしてくれていました!キラキラ

就学準備は整ったのにまだ登校できずランドセルの出番もまだありませんえーん
早くランドセル背負って登校するそうちゃんの姿を見たいな〜ランドセルランドセル