新学期 | 平凡な毎日&通院記録☆第二子妊娠記録

平凡な毎日&通院記録☆第二子妊娠記録

2013年10月生まれの我が子との毎日&病気についての日記

そうちゃん、今回の入院は2週間と今までで1番長かったけど無事に退院し夏休みも満喫し新学期元気に登園できました!
だけど先週1週間は風邪でお休みしてしまいました笑い泣き
風邪でのお熱が久々すぎてすぐ治るだろうと思ってたのに1週間もかかってしまった滝汗運動会練習も始まってるので来週からは元気に登園してもらいたいですニコニコ

今回の尿路感染…腎臓にまでばい菌が行ってたようでなかなかお熱が下がらなかったですえーん
夜に入院しその時点ではまだ前日の予防接種の反応熱かな?との事ですぐには抗生剤始めなかったんですが翌日の血液検査で尿路感染確定し抗生剤スタートしました!
以前使った事のある抗生剤だったアナフィラキシーおこしてしまい心配しましたが朝だったので先生も看護師さんも多くすぐに対応してもらい治りましたひらめき電球ひらめき電球
夜スタートじゃなくて良かった〜合格

排便はモビコール1包か2包で順調に出てますが時々詰まってるみたいでダラダラ出ちゃいます笑い泣き
先週、詰まってるようで受診するも待ち時間が長く待ってる間にいいうんちが出てスッキリしレントゲン撮るも詰まってないね〜って事で即終了でした合格タイミング…滝汗
そしてここ数日はオートミールが便秘に良いと聞いて一緒に食べてます!
私も快便照れそうちゃんも薬のおかげかオートミールのおかげかよく出てますニコ
しばらく続けてみようと思います爆笑