子どもが苦手だった独身時代。


こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師、産後指導士の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。


その頃の私には、子どもたちは宇宙人でした。
どう遊んだり接したりしたらいいか全然わからないから懐いてもらえない。。
怖がられて泣いてしまう。

腫れ物に触るように、接していました。

だけども結婚出産を経て、

目の前にいたのは愛しくてたまらない赤ちゃんでした。



が、誰が抱いても泣いちゃう、私が抱っこしていても泣いている。
そんな子でしたけどw

泣かれることが多いし、イヤイヤ言うし、もう真正面から気持ちと気持ちのぶつかりあいです。

とりつくろったところで、子どもにはこちらの想いは伝わりませんし、
(つまり言うことを聞いてくれないw)
取り繕わずありのままの自分で子どもと向き合う方が反応が良い。


子育てしていくうちに、気付きました。
独身時代は頭で考えすぎて子どもに接していたから、子どもの気持ちが読めずに苦手だったんだろうなと。


飾らない、取り繕わない、ありのままの私を受け入れてくれる子どもたちが今じゃあとっても愛おしくて大好きです♡




だからレッスンでくる子どもたちに会えるのが最高に楽しみなんです。

私が手から離れない我が子に苦労した経験と、
大好きな子どもさんに会える楽しみもあり、
子連れで参加できるレッスンを開催しています。





産後トータルケアクラス
産後のカラダとココロを丁寧に整える6週間
会場:スタジオglow(アクア接骨院2F)
定員4名
 
⚫︎10月クラス
10/7(金)、10/14(金)、10/21(金)、10/28(金)、11/4(金)、11/11(金)

各種養成講座募集中

●バランスボールインストラクター 

●体力指導士

●産後指導士

●産後ケアアンバサダー

●デトックスプランナー


現地、オンライン受講可


養成講座お申込み、説明会お問合せなどはこちらから