こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師、産後指導士の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。





みなさん、2022年明けましておめでとうございます!


今年は分断の無い愛の年だそうです。


みなさんが自分を大切に、自分らしく笑顔で楽しい毎日を過ごしていただけるよう
体力メンテナンスを通して

そう、#あたらしい私

にみなさんが出会えるよう活動していきたいと思います!




いよいよ
今月末からバランスボールインストラクター養成講座が松山で始まります。
  

このバランスボールエクササイズは、
遊びながら健やかな成長に必要な筋力や鼻呼吸などを小さいお子さんへ促すことができ、

産後のママには、育児や家事に必要な体力をつけ、ダイエットに、

働いているみなさんには、快眠、ストレス解消
、体型維持など

高齢者の方には認知症予防や筋力キープでいつまでも若々しく人生を楽しむお手伝いになると思います。


こんなに幅広く活動していただくことができるのですが、まだ愛媛各地にインストラクターは足りません。

やりたくても手が回らないと感じています。
ぜひ興味のある方連絡ください!!
 




また、体力指導士は
なぜ体力メンテナンスがこんなにもさまざまな効果があるのかを理論だてて理解し、説明できるようになります。
解剖学も学ぶため、身体についてより的確な指導ができるようになります。
座学や講演など開催される方もいます。

産後指導士は
産後の母親に起こる体や心の変化を学びます。
出産を経験しても知り得ない、深い学びがここにあります。
体と心を整えて、産後の子どもとの人生のみならず自分自身の人生も好きなように描いていける女性を増やしたい。
産後トータルケアクラスが開講できるようになる資格でもあります。




とまぁ、長く説明しましたが、
子どもがいても自分の働きたい方法で、働きたい方面で働くことができるのが、
わたしには大きな魅力でした。


そして仕事として5年目(バランスボールにであってから8年)になり、その魅力もさることながら、
周りがこんなにめまぐるしく変化しても、
自分が変わらず心身ともに健やかで、
揺らがない自分の軸を持ち
安定した状態を保っていられるのは
他ならぬ

#体力メンテナンス

に出会えたからだと、本当に感謝しています。


難しいことはしていません。
ただ、バランスボールに乗って身体を動かす。
揺らしてみる。



そうそう、
年末からはYOASOBIさんの「ツバメ」ダンスにハマって練習しています。
気がついたら1時間毎日やっていてww

そうやって好きなことを楽しんでいます。
よかったら一緒に巻き込まれてみてくださいww

今年もみなさまよろしくお願いします!