この投稿をInstagramで見る

実は産後トータルケア月間! 7月は2クラス開催中なんです(^^) 昨日は6月クラスの5回目でした。 セルフケアは「骨盤」。 産後は閉めなきゃとやみくもにベルト巻いたりしてませんか?? 妊娠中は出産に向けて靭帯が緩むホルモンが分泌されます。 それによって骨盤が緩んでいきます。 しかし、産後はその靭帯を締めるホルモンはでないんです。。 ということは、、緩んだまま。そのまま良くない姿勢で過ごしていると。。。 骨盤は歪んだままになってしまうかも!? 骨盤には背骨がのり、その上には頭。下には足が。つまり身体の重要な役割を果たしてます。 月の要と書いて「腰」ですからね。。 産後1度は整体のプロの力で整えることもお勧めしますが、その整った骨格をキープできる筋肉が無いとまた元どおりです。 そこで骨盤を整えそれを支える筋力をつけるセルフケアの出番。 自分でケアできればお金もかからず時間も自分のタイミングでできる! 整体に通われてる生徒さん。 「整体の先生もナミちゃんもカラダの整え方同じこと話していて、大納得です!!」って。 5回目でカラダや姿勢の意識がどんどん変わってきてて嬉しすぎる(^^) ------ 出産したらまずこれ!な「産後トータルケアクラス」 次は9/18(金)スタート。 今開催中のクラスに単発参加でお試しもできますよ(^^) 詳しくはプロフィール欄のブログからどうぞ。 ------ #愛媛 #松山 #産後ケア #ココロのケア #カラダのケア #産後トータルケアクラス #産後2ヶ月から #産後10年くらいまで #でも産後何年でも #初産 #何人目でも #受けて欲しい #産後 #ダイエット #産後うつ #骨盤 #腰痛 #肩こり #かけがえのない仲間 #ママ友 #友達作り #孤独育児 #転勤族 #ママ #松山ランチ

三原奈美@Nami PARKバランスボール 愛媛(@miharanami)がシェアした投稿 -