こんにちは。


一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士認定講師       
バランスボールインストラクター、体力指導士、産後指導士の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。



平らなお腹。

憧れますよね。

しかもそれが手に入るとしたら??



プランクチャレンジ!!です。


それを今回バランスボールを使ったチャレンジしてみたいと思います。
お腹にアプローチできるだけでなく、体幹もつけることができます。


最初は20秒から。最後は5分キープ。
徐々に時間を増やしていくので、割と無理なくできちゃうのではないでしょうか。


インストラクター養成講座時代にやっていましたが、お腹に凹凸ができましたよ!
すごい!!


では説明しますね。



30daysボールプランクチャレンジ


・基本ボールプランク
ボールの不安定さも加わってのプランクになるのでよりコアに効きます。
背筋と腹筋・上腕の手応えもすごく感じます。
ポイントはカラダが肩~足先まで一直線でキープする事。
お腹やお尻が上がったり下がったりしないところでキープ。






・上半身アップのボールプランク
しっかりお腹を引き上げて肩~かかとまで一直線をキープします。


ちなみにアレンジ編
この上半身アッププランク 肘を前にぐっと突き出して
脇の角度を拡げると腹直筋上部 にかなりにききます!



こんな感じで、休憩の日もあります。

良かったらみなさんもやってみてください(^^)