竹内まりやさん | swallowsが大好き。

swallowsが大好き。

シーズン中は野球中心に記していきます。自分の仕事のエピソードや日々思う事も記そうと思います。
宜しくお願い致します。

竹内まりやさんが、デビュー40周年を迎えました。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1149

彼女の歌は、女性をエールする曲や、女性の辛さを歌った曲もあり、好きです。

少しハスキーボイスな声で、年齢を感じさせない容姿で、高校時代に留学経験もあり、その後慶應大の英文科に行った経緯もあり、英語も出来る。
格好女性だなと思います。

夫の山下達郎さんとの コラボや、曲作り等公私共々素敵な関係で、お互いの才能を認め合ってる姿が素敵ですね。

アルバムも数枚持っますが、聞いてて飽きないです。
母、妻としてのスタイルも大事にしてて、憧れます。

この先も、素敵な歌作りをして欲しいです(^-^)