明日からのがんばりのために | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

こんばんは。

カレンダーどおりのスケジュールの方々は、ゴールデンウィーク最終日ですね。

かくいう私も、明日から通常業務です。




溜まった疲れを癒すため、ダラダラと過ごした連休。

完全にお仕事モードスイッチ切って過ごしたせいで、明日からスッと復帰できる気がしない。




自分に喝を入れるのに、アルビオンさんの力を借りるため、実店舗にお邪魔してきました。

気になるモノを紹介していただきつつ、メイクをお願いすることに。


色々相談して、問題点と解決策を教えてもらえました。

やっぱりプロに聞くって大事だ。


使い心地いいものばかりだし、お姉さんの説明もメイクも上手だし(当たり前だけど)、欲しいモノ増えちゃいそうだけど。

ひとまず今日購入予定だったモノを連れて帰りました。




前回サンプルをいただいた角層特化型美白乳液、香りが好きで、ブライトリファインミルクは今回ちゃんと購入。

一緒に購入のブライトチューナーは敏感肌用。

コットンもアルビオンさんのふわふわのを使いますよ。


サンプルはクレンジングと洗顔、毛穴が気になるということで、拭き取りのシーバムコントロールエッセンスも。

あとあと、翔太くんがオススメしてたバリアシールドも、サンプルでいただきました。

日焼け止めを塗るほどではない在宅勤務の時は、こちらを使うことに。

使用感問題なければ、次回購入かな?


ファンデーション塗ってもらったら、めっちゃいいんだよなぁ…下地いらないっていうし…今使ってるやつなくなったら考えよう。




そして。

近くに不二家さんもあることを思い出し、いつも行くお店ではないけど、急遽SmileSwitchすることに。


本日のラインナップ。



いい香りといい眺め。

私はプレミアム生チョコケーキ。



ほんとはメロンのミルクレープ希望だったけど、まだ発売前でした。

残念!!また伺います!!




外と内からパワーチャージ。

明日は電車混みそうな気がするし、なんとなく遅延多そうだから、在宅勤務を選択。

(元々月曜日と火曜日は在宅勤務に設定してるので、上司への報告も不要だし、なんなら🌹ラヴィット🐰だし!)

家でもダラッとしないよう、気合い入れ直すぞ!