スポイトの恐怖 | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

こんばんは。

今日は暑いくらいの陽気でしたね。

薄手のコートも置いて、シャツを羽織って外出。

このくらいの気温で安定してくれたらありがたい。




今日、ようやっとコンタクト作ってきました。

通年タイプの乱視矯正用を使ってて、だいぶ…かなり…長年愛用してきたのですが。

ちょっと視力の低下を感じはじめまして。


『GALA』は万全の体制で臨みたいじゃない!

目に焼き付けたいじゃない!!

ということで。




通年タイプの乱視矯正、特注なんですね。

注文から、遅いと二週間くらいかかると言われました。

元々使い捨てにシフトするつもりだったからよかったけど。

通年希望だったら間に合わなかった。

あっぶね…


今使ってるやつとレンズの質感違くて、トライアル用の付けたら、コツがつかめず外せない💦

ワンデイ試させてもらって、外せなくて慌てて。

ツーウィークも試したら、また外せない。

ふと、会社の先輩の話が頭をよぎりました…


👓先輩、目が尋常じゃなく細いのですが。

コンタクトを試したくてお店行った時、外せなくて、店員さんにスポイトで取られたという伝説をお持ちです。

初対面の店員さんに後ろから羽交締めにされて、『目ェあけて!』と他の店員さんにスポイト突っ込まれる恐怖…

結果、先輩はずっとメガネ愛用者です。


で、無事、トライアル用のレンズは自分で外せました。


眼科の先生、めちゃめちゃ優しい人だった。

目の充血、どうやら眼球の酸欠とのこと。

コンタクトつけっぱなしの生活は、やっぱりダメなんですね。

これを機に、メガネも新調しようかな…




そして。

同じフロアにアルビオンさんあった!

通り過ぎようとしたら、翔太くんがこっち見てる…


リップバーはないと思うけど、他にも気になるのあったから見ていたら、店員さんに声をかけられまして、お肌の水分量チェックしてもらいました。

そして、お悩みも聞いてもらって、サンプルをいただく!



ありがたく使わせていただきます♫

店員さんも可愛らしく優しい笑顔の方で、非常に好印象。

お肌にあったら次からお世話になります!!