誕生日前夜祭 | 徒然日記

徒然日記

好きなアーティストさんのこと、好きな役者さんのこと、観劇感想、我が家のわんこのこと…色々書いてます。

こんばんは。
今日は雨の鎌倉へ。
雨でもなんでも、なかなかの人ごみ。



今日のお目当ては。



甘味処鎌倉さんのわらびもちてぃらみす。

しょこら、まっちゃ、きなこの三種類。


お取り寄せするほどチョコレート好きの私がしょこらを外すはずもなく、ちゃんと三種購入したんですけどね。

帰宅途上で、せっかくのお店のロゴもなかなかの状況になりまして…

写真におさめることもなく、早々に食べました。


お味はとてもとても美味しゅうございましたよ♫

チーズ入りのクリームの中にとろとろのわらびもちが隠れていて、下にスポンジケーキも入ってて、しっかりケーキ感も味わえます。


作るのに多少お時間かかるので、気になる方は余裕がある時がいいかと。


甘味処鎌倉


ティラミスなのでマスカルポーネを使用していて、チーズNGの父は食べられないので、普通のわらびもちも購入。
そちらは明日いただきます。



もう一つのお目当て。



不二家さん、ショートケーキ12の花物語
🌸淡雪のフラワーショートケーキ🍰

お目当てがどちらもスイーツっていう。
しかもなにげにミルキークリームロールもゲット。
(さすがにこちらはまだ食べてないですよ!)



昼夜でケーキ二つ行ってしまった…

明日の誕生日を前に、今日前夜祭な感じで美味しいものを食しました。
明日は自分ではなく、推しの誕生日をお祝いするのです。



明日、涼太くんお誕生日ですね。
くるか?くるか?と思ってたけど。
やっぱり告知してくれた。

20:00からBDインライ。

大丈夫。

在宅勤務なので恐らく問題なく参加できる。

嬉しいなぁ…一緒にお祝い。

今年も最高の誕プレをいただく。




明日はドラマの最終回も控えてるので、やることビシッと早めに片付けて、楽しいことに集中できるようにしよう。