政策カード「ホイホイ」(戦場工作) | 1クーロン。

政策カード「ホイホイ」(戦場工作)

おとついくらいにお絵かきしました。ぎんちよが描きたかったんです。


彼女は誰と絡ませても萌える。三ギンも親ギンもだいすきです。なのにやだもう私ったら、なんで三成が真ん中にいるんだろう。




さてここ最近まで、三國4の立志モードにお熱でした。

前にはまってた時はね、春華やら馬雲緑やら夏侯月姫やらを作って一人で喜んでたんだ。
でも今回は彼女たちのほとんどに消えてもらって、代わりに柊かがみとか柊つかさとか白石稔とかJackとかクリリンとか、なんかもうネタ意外の何者でもないやつらにデータファイルを占拠してもらって楽しんでます。
(春華と夏侯月姫だけは気に入ってて消せなかったけどね!あいつらだけは泣いても斬れなかった)


よしきたじゃあ愉快な仲間たちを紹介しようか。
別に見たくないなんて声は(・∀・)キコエナイ!



【ファイル1】張春華


真っ先に作りました。
で、真っ先に仕官してみたかったのが曹丕だったんだ。


【ファイル2】白石稔


これ違うんだよ、ホントはもっとかっこよくないのにしたかったのにね、最初の設定画面のままにしてたらね、ご飯食べてる間に、受験生の弟が勝手にイケメンに変えて勝手に趙雲に仕官しやがったんだよ!
しかも最終ステージでレアな細剣が出ちゃってね、なんか、結果的にこういうことになりました。
弟に「見ろよこの内股!」とか暴言吐かれたけど、白石は是非負けずに内股スタイル貫いて欲しい。その細剣で。
……でもそんなに内股でもないだろう。せめて中性的だと言って。


【ファイル3】柊かがみ


なんかもう、上の稔同様、名前で全てを察してください。
武器はもっとかっこいいのにしたかったけど、「ツインなのにちょっと違う」的な要素が捨てられなかった。


【ファイル4】呂範


かぜ江の影響です。……なんか自分で言って懐かしくなりました。
ちなみにかぜ江の孔明が大好きです。たまに消える余裕がなんとも言えない。


【ファイル5】クリリン


これはネーミングもファッションも顔も全て弟のセンスです。あえて黙認しました。ちなみにあれが亀仙人からもらった衣装だそうです。
ていうか弟は勉強しなくていいの?


【ファイル6】佑希


弟の本名です。本人がまた勝手に作りやがりました。だから勉強はどうしたの。
消してやろうとおもったけど、戦闘後のポーズを見たらなんか消せませんでした。


黄蓋のポーズがアフロの長身で栄えてる気がします。


【ファイル7】Jack


なんかエピソードが長すぎて語るのも大変だということだけ書いときます。貧弱スキルで難関ステージに駆り出されたり、凌統裏切って曹丕に着いたり、一度存在を消されたり、いろいろ複雑な過去を持ったヤツなんです。
そんな彼もこないだめでたくエンパで一国の王になりました。


皇帝には、なれなかったけど。


【ファイル8】柊つかさ


これも名前で察してください。
思ったんですが、体格をミニマムにしても胸はミニマムになってくれないんだね。いや、さすがに胸ランクまで設定させろとは言わない、言わないけど。


【ファイル9】夏侯月姫


そのまんまです。
てか無邪気はこれで何人目(笑)。もっと声の種類ほしかったな、男も女も。


【ファイル10】ヴィンセ


これは、一さんがこないだうちに遊びに来たとき作ったやつです。名前からもうグダグダしてるけどね。明らかに何かを諦めた感じの名前だけどね。彼もJack同様、凌統の下でいろいろつらい目にあいながらも戦場を潜り抜け成長してきた立派なやつです。ちょっとアラ○ンに憧れてるのがたまにきず。
あと上司のモーションのせいで写真がブレるのもたまにきず。


とりあえずひととおり見てきてわかったのは、ネタキャラの半数は弟によるものだったことと、あと弟が受験勉強をしていないことでした。勉強をしてくれ。3年生。
画像見たらすぐ分かっちゃっただろうけど、今は彼らをエンパで活躍させてます。無双武将含むいろんなやつらを乱世の表舞台から元気に投げ下ろしながら、生き生きと戦場を闊歩してます。


「落ち込むこともあるけど、私、この国が好きです!」






関係ないけど、昨日洗面所にGが出現しました。
(※イメージ図)

目のはしにファッと映るよね。はやくホイホイに入らないかな…怖くて風呂も落ち着いて入れません。