悔しさが力に変わる | 「オレンジな日々!!」

「オレンジな日々!!」

オレンジ軍団の育成日誌

右の関西、左の関東、二列の九州(笑)

それはエスカレーターの法則ね!





いやね、このルールってなに?って思っちゃいますよね。

暗黙のなんちゃらですが、文化ってのを感じる!

違法ではないが、合法でもない!

確固たるルールは必要だがね、ルーティンもある意味ルールかも知れない!

今までやれてた事が出来なかった時の回避力てのも、大切な事

脱ルーティン、キャンセル、「あ、やめた!」


指5本折られてからのジャンケンほど、試合にならない事を知った!





第40回全日本少年サッカー長崎県大会 準々決勝

滑石0(0-1.0-1)2Vファーレン長崎
{07E6717F-13DF-4C44-84FB-DAFD6532B600}

オレンジはここで散りました。


あと三歩でした!


でもね、



ぼかぁ〜ね、  この負けと向き合うことに自信がある。


今ある力が及ばなかったのなら話は分かる!


でもね



ぼかぁ〜ね(笑)



発揮できない負けは、根気よく辛抱強くやれば、きっと報われると!


ウチのストロングを出させなかった相手は見事だったけど、


それはチャンスだ!



早出しも遅出しも出来なかった訳だし、まだまだ可能性はある!


負けを認めた上での可能性だ!


絶対に負けたくない試合を毎回設定する。


負けられないなんちゃら…より、負けたくないなんちゃらにする!



見てろよ!      



試合後、ウェルフェアオフィサーより、グッドコーチングと、ベストゲームの評価を頂いた。

試合後の、

「喜び、悔しさの前に、感謝の行動」

それを評価して頂いた。


これは、名将 川口邦春からの教えだ!
{4A91D473-2265-417B-A3C6-7ED26D9A8C0F}


この教えは、「自分発信」にしないのがオレの流儀だ!



教えに対して、さも自分発信みたいな事は言わない。

正々堂々とパクる。そんで、誰からパクったかも言う!
(SSDD P)だ!


人が発信してる事を、自分の思考みたいに語るのが大嫌いなだけ!


「なにを言うのか!」じゃなく、「誰が言うのか」だ!


世の中を、マニュアルとパクりで回らせない。



アニマルとパグなら許すけどね!




さて、もっとウマクシテヤルよ!



あんたらならデキルし、オレならデキル!



なにその自信?




そりゃそーさ!   自信がなく、中途半端で高圧的な指導者に、誰がついてくるかって話!



今からね、「いつも通り」をぶっ壊す作業にはいる!





「いつも通りじゃない!」を回避できなかったからだ!



ダメならどうする?     右がダメなら左?


二列で並び、後ろからのプレッシャーをビシビシ受けたらどうする?




思考回路に刺激を増やす!普段から…



って、結局はエスカレーターの文化から学んだって話

{00EAA563-C28B-4775-A45A-8AEA8937297D}