昨日レミノで放送された後楽園ホールのフェニックスバトルをライブ観戦しました。



印象に残ったのは2試合。



田中空 VS キムドンヨンとユンドクノ VS 帝尊康輝。 



2試合ともに中重量級。

どちらもクラスにたがわないド迫力ド派手なノックアウトを魅せてくれました。



田中はデビュー戦という事で私は初めて見たのですが、165cmとウェルター級では背が低いものの、分厚い上半身でグイグイ攻めるファイタースタイルはプロ向きだと感じました。


まだ早いですが、スタイル的に佐々木尽との対戦は分かりやすく面白い試合になりそうで観てみたいです。



そして帝尊康輝。

いやあー凄かったですね!!!



帝尊がユンの右でダウンを取られ、ラッシュを受ける最中の左一閃!



マニーパッキャオがリッキーハットンを倒した時を思い出す戦慄のノックアウトでした。


なかなか見れない衝撃のシーンを見れた会場のファンは堪らなかったのではないでしょうか。



あまりにもスゴいモノを見せ付けられたのと、試合展開のダルさもあり、メインイベントの日本フェザー級タイトルマッチは途中でウツラウツラと眠くなって気付けば配信終了していました 🥊ふとん1ふとん2ふとん3




田中空と帝尊康輝。

この二人は空白の日本中重量級を面白くしてくれそうです。




※稀に見るド迫力ド派手な試合。まさにスーパーミドル級!



※田中空。タイソンばりの小さなアッパーと回転コンビネーションが良いですね。今後がとても楽しみな選手です。