うちの奥さん、いまは24時間介護の寝たきりになっていますが、元気な頃は私とよくボクシングを観に行っていました。



長谷川穂積の大ファンで、最初はネストールロチャとのバンタム級防衛戦。

この時は絶頂期。


そして大阪城ホールでキコマルチネスにボコボコにされた試合。

もう引退だな‥と思っていたのに再起した神戸市立中央体育館での二連戦。



最後となった大阪府立体育会館でのウーゴルイスとのいまこうして書いていても心が熱くなる死闘‥



みんな一緒に現地観戦していました。



そんな奥さんですが、長谷川引退とともに燃え尽き、内山コラレス2を最後に観戦もなくなり、その後寝たきりとなってしまいました。



現在は車椅子で長時間は厳しいですが、少しなら外に出られる様になったので、久しぶりにボクシングを観たいな‥

と思っていたところで私の不整脈悪化と介護疲れや子育ても重なり、なかなか観に行く事が難しい状況に(私最後の現地観戦は2018年5月後楽園ホールの内藤律樹VSジェリッツチャベス)。



GGGVS村田諒太は是が非でも観たかったのですが

これも叶わず。

実は当初噂されていたノエビアスタジアム神戸や東京ドームでの開催なら無理してでも行こうと考えていましたが、当時はコロナ渦の真っ只中で断念。


と、結局実現しないまま現在に至りました。



そんなところに井上尚弥VSルイスネリの東京ドーム決戦が決定。

私は“タイソン以来の東京ドーム”という文言に強く惹かれ、出来れば観に行きたいな‥

と思っているので、

奥さんにも試しに「ドームへ観にいくか」?

と聞いてみたところ、



「井上の試合はエエわ」



と拒絶されました 笑



奥さんが言うには井上は心が揺さぶられない。

勝つのが当たり前の試合ばかりでつまらない。

という事でした。



でもネリやからわからんよ?と私が返しても



「今さら?山中から何年経ってんの」


と返されてなにも言えなくなりました😂



長谷川のファンならそらそうやんな。

と思わざるを得ませんでした。



ま、奥さんはともかく私自身の体調もあるので絶対とは言えませんが、東京ドームが無理でも今年中に何処かで私個人はボクシングを観に行きたいなと思っております。


ボクシングブロガーの皆さんと会場でお会い出来たら嬉しいですね。