みるきの策略 | なめらかチワワ

みるきの策略

旦那さんがいない時は、私に甘えん坊なみるきだけど、

旦那さんがいる時は、旦那にべったりなみるきちゃんカナヘイハート

 

だけど、ちろるは私の方が絶対に好きつながるうさぎ

そんなんで、みるきは旦那派、ちろるは私派という構図がいつの間にか出来上がっており、

 

「おたくのみるきちゃんが、うちのちろるちゃんのオモチャをまた取ったわよ~」

「おたくのちろるちゃんだって、うちのみるきちゃんに怒ったじゃない」

「おたくのみるきちゃんが先に仕掛けて来たからでしょう~」

というコントがよく繰り広げられる我が家(笑)

 

 

旦那が帰って来ると、すぐにドアの前に走り寄り、尻尾をプリプリして待機中。

 

しかし!

 

最近、みるきはヘンな事覚えちゃってさぁぁぁぁ・・・

 

 

旦那が帰って来ると、きゅ~んきゅ~~んと悲痛な鳴き声で鳴くの・・・

 

 

なんかさ・・・

 

 

まま母がぁ!まま母がぁ!みるきをいじめるのぉ!

みたいに訴えるような悲痛な鳴き声。

 

多分、前にこういう鳴き声で鳴いた時、

旦那が「どうしたの、どうしたの、みるきちゃん、なんかされたの?」

みたいな事をふざけて言ってよちよちしたから、

こうすれば、私を陥れられると学習したのかもしれない・・・カナヘイびっくり

 

 

で、旦那に飛びつき、なんか色々チクってる・・・

 

 

で、憎たらしいのが、チラッとこっちを見てドヤ顔する。

 

な・・・ドアが開く前までは、私の横にくっついてたじゃないかぁ!

 

 

その頃ちろるちゃんは、そんな事はどうでもいいと、

旦那の荷物を検品中~。

 

まったく・・・みるきは・・・。

旦那がいると、急に調子にのって、

私やちろるに強気な態度取るからね。

なんだかな~と思いつつ、憎めないみるきの要領の良さ。

 

私&ちろる=長女

旦那&みるき=末っ子

 

う~ん、似てるなぁとか思う。