風邪っぴきちろる | なめらかチワワ

風邪っぴきちろる

先月末、珍しくちろるが体調を崩してしまいました。

珍しくっていうより初めて?


ちろる1


いつも、寒ければ暖房、

暑ければ冷房と、

ほぼ一年中快適な温度に保たれてる電気代がバカ高いちょろり家。

鳥ちゃんの部屋は暖房、ワンコとハムスターの部屋は冷房という、扉一枚隔ててすごい温度差な時もある・・・。


ちろる2


先月末のこの辺りの日・・・

室温は多分これより2~3度低かったと思われるが・・・


このくらいの気温ってビミョーよね・・・

暖房入れるには暑いし、

冷房入れると寒いし、

それで夜は空調入れないで寝たのですが、

朝方どうやら冷えたみたいで、ちろるが寝起きに胃液みたいのを吐いた・・・。


時々、お腹が冷えたり、朝方むかつくのか、胃液を吐く事もたまにあるんだけど、その後は平気らしく、朝ご飯の催促して来るくらいなんだけど、この日はクシャミして、完食はしたものの、食べるスピードももそもそと遅い。。。


いつもは袋をガサガサ開ける音とか、冷蔵庫を開ける音がすると、寝てても飛び起きて「なんかくれ~」って走って来る食い意地張ってるちろるちゃんが来ないし。


で、翌日病院行ったら、風邪ひいたみたい・・・。

抗生物質と胃薬頂いて、何日か様子見る事になったのですが、


3日目くらいにはまた食い意地張ってるちろるちゃんに復活!



ちろる3


ちょうど、みるきのトリミングの日だったから、


ちろる4


一人っ子気分でそりゃ~もう大騒ぎ!


ちろる5


しかも、3日間安静にしてたせいか、

その反動かっ!ていうくらい、いつまでも遊びを要求して来る~。

(だいたいいつも、1時間くらい遊んであげると、満足してバタッと寝ちゃうんだけど、この日はみるきをお迎えに行くまで遊びにつき合わされた・・・)


よく、ちろるがご機嫌だと

「今日はT(TIROL)ポイントいっぱい溜まったね~」とか、

いっぱい遊んであげられそうな日は

「今日は、ちろるサービスデーだから、Tポイント10倍だよ~」

なんて言ってるので・・・


ちろるTカード


ちょろり家限定、T(TIROL)カードを作ってみました☆

最初はTの文字だけだったんだけど、なんか味気ないので、

ちろるの目と鼻もつけた~♪


ちなみに、ヘソクリ銀行の事を、私は「ちろる銀行」と呼んでるが、がっつりバレてる・・・


みるき1


みるきも、カットしてからだいぶ伸びて来たので、ちょっとカットしてもらう事に。


「いつもくらいでいいですか?」って聞かれたので

「はい、それでお願いします」とお願いして、みるきを預けて数時間後・・・


お迎えに行ったら・・・



Σ(゚д゚;)



「・・・スミマセン、ちろるちゃんと間違えて、ちろるちゃんと同じ長さにしちゃいました」



みるき2


ぼっちゃん、再び現る!!


まあ、これはこれで可愛いいからいっか~。



みるきTカード


みるきのTカードもあるよ☆