腸閉塞3回目 訪問診療編 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


腸閉塞2回やって無事退院し、日常が戻ってくるか?



そんな矢先、3回目の腸閉塞となってしまったネガティブ

ちょうど訪問診療で看護師さんが来られる日

症状をお伝えしたら、すぐに点滴入れて下さって

その日の夜には、ストーマから便が出るわ出るわ

すぐに開通OKグラサン





もー看護師さんが『神』に見えたお願い






病院と自宅とどっちがいいのだろう?

これはケースバイケースで

状況にもよるかと思う





ワタクピの場合

入ってて良かったがん保険🎵の効力発揮

入院となると保障が1日からでもつくので

入院生活には助かるのです

この間入院して、大部屋だったから室料かからず

あららバイト代より儲けあったかぁ!?

こらぁ〜そんな考えいかんプンプン



でも、訪問診療だと

保障にはついておらず1円も入ってこないのです

つまり出る一方ネガティブ



となると、悪くなって入院がグッドOKグラサン






なのだが、、、

ダンナからの話によると

入院してる時と家にいる時では

子供達の顔が全然違うって



家族との貴重な時間を今は持ててるんだなぁ

それと、家の近くにあるかかりつけ医の病院に

訪問診療していただくことは

自分のみならず

家族にとってもサポートのカードをゲットした

ことになるんだなあと感じた



ワタクピがいなくなっても

頼りになるところがあるということは

とても大事なことだから飛び出すハート





点滴の針は抜いてもらいました

昨日は長女に

今日はダンナに

どうもありがとうお願い



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村