大部屋に響き渡るオナラ(°▽°) 緩和ケア病棟見学 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


腸閉塞で入院絶食を経て今は飲食のリハビリ中ハート



最初はR1を50分かけて飲んだ

味わったわハートグラサン



少しずつステップアップしてきて

今夜は5分粥食になりましたキラキラ




ストーマの調子も良く

出るわ出るわ

出ることはいいことですが

オナラの方も以前にも増して

出るわ出るわ

ブブブーー

ボボボーーー

ブバッボボボーーー

大音量で何度も時間場所を選ばず

勝手に出てくれちゃってます




今回の入院は大部屋なんだよねぇ病院

同室の人、何だと思ってるぜ

オナラよくしてる人いるわーーーって滝汗



それってオナラじゃないぜおいで

違うってばぁおいで

心の叫びゲッソリ




完了

⬆️

オナラの話でブログが終わってしまうのは

申し訳ないお願いグラサン





昨日、緩和ケア病棟の見学をすることができたので

そちらの話題をルンルン




ワタクピの病院は病院

緩和ケア病棟が併設されているので

治療しないとなっても別病院へ転院するための

手続きが発生しないおいで

その点がいいなあと思って

最初に病院を選択する時、最後の時を既に意識して

病院を選んだので、ついにそのエリアへ見学できる

ステージへ進んだんだなぁと実感しましたグラサン



病院によって違うかもしれませんが

ワタクピの病院の緩和ケア病棟とは



治療ではなく症状の緩和を

診療科と並行してやっていく

イニシアチブは診療科(ワタクピは婦人科)で

そちらで診察を受けてから判断。

緩和ケアで力を借りる時はそちらへお願いする。

緩和ケアでは改善できることは改善していく

痛みの緩和で放射線もあるらしい

逆に改善ではなく身体の負担になることはしない


病棟内の様子や先生方ともお話ができ

今後力を借りていく緩和ケアのイメージが

はっきりしたOKグラサン





ブログを書いていると

局面毎にメッセージをくださる方がおられます

今回も情報どうもありがとうございましたお願い

今後についてよく考えて決断して行きますOKグラサン

そして、できるだけブログにも

記録していく予定です鉛筆

まだまだ楽しんでいきますよルンルン



皆様、宜しくお願いしますお願い



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村