マイオカイン出ちゃってる感じぃ♡ | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます

昨年よりパワーアップしたなぁと感じました筋肉



と言いますのは………グラサン
昨年と同じ場所へ行って歩いてきました
昨年は帰り道疲れが出ちゃいました〜チーン
が、今年は全然疲れませんでしたねぇ〜爆笑


私、いま抗がん剤やってるんですよグラサン
昨年は経過観察中だったのに
その時の自分より歩けたということは
この1年で下半身の筋力は
アップしたんだと感じましたね上矢印
以前は、坂道や階段がダメで
心臓バクバクでしたからアセアセ






卵巣癌が再発してしまいましたが
身体的には調子はイイのですよねグラサン


つまり、免疫力が下がったので
癌が再発したのではなくバツブルー
元々残っていた癌ちゃんが動き出しただけで
免疫力は落ちてないなあという事ですグラサン
⬆︎これは素人の呟きなのでスルーしてくださいお願い
いつものヤツだから!笑笑ウインク






ここからNHKスペシャル人体を引用♡


NHKスペシャル「人体」驚きのパワー!
"脂肪と筋肉"が命を守る ➡︎ 

私たちの体には、どこにどれほどの脂肪と筋肉が
付いているのか。

特殊な装置で調べた結果………

脂肪と筋肉は、合わせると体の7割をも占める、
まさに“人体最大の臓器”だったのです。


7割というのが、すごいですよね!ポーン
逆に脂肪と筋肉が減ってしまったら?
身体への影響は計り知れないことが
お分かりかと思いますグラサン






大注目!筋肉に秘められた
"スーパー健康パワー" ➡︎ 


2000年代に入ると、ミオスタチン以外にも筋肉が出す物質が次々に見つかり、「マイオカイン」という総称がつけられました。いま、このマイオカインがとてもホットな研究分野になっています。2016年だけでマイオカインに関する論文が100本以上も発表されました。その中には、マイオカインの働きで「がんの増殖が抑えられた」、「うつ症状の改善に効果があらわれた」など、一見筋肉とは無関係に思える不思議な作用についての報告もあります。


ハイ、私事ですがグラサン
筋肉が出す物質「マイオカイン」の働きで
癌ちゃんの増殖が抑えられちゃってる感じ
してるんですよねぇーーー爆笑キラキラ
マイオカインちゃんがバンバン出ちゃってる感じ
してるんですよねぇーーー爆笑キラキラ






本日もお付き合いありがとうございます!!!お願い






「ケア帽子➕前髪付け毛」で夏の暑さも
乗り切れそうです!!!チョキ
今日の山は風が強かったですが全く問題なし花火
風力テストも合格です!⬇︎OK
これで外系の仕事もやりまっせぇ〜筋肉
マイオカイン出しながら炎グラサン
癌ちゃんを抑え込んでやるぞぉ!!!爆笑キラキラ






フィットネスバイク 腕30回
ハンドグリップ 握力15回
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村