夏ケモの悩み(-。-; 腹の奥の腫瘍まで(^o^)/ | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます

再発卵巣癌TC②の後、味覚障害ちょっと出ました
今夜は亜鉛の多い牡蠣を食べたどぉーーー♪



3月から始まった再発卵巣癌の治療である
抗がん剤TCの副作用で
再び禿げになった頭ですが、、、
その後 アメンバー限定で書いた例の◯も消失グラサン



それでも毎日、シャンプーつけて
頭を洗ってますのよ♡
風呂上がりには さぁ〜っとタオルで頭を拭いた後
ドライヤーもやってます。3秒だけウインク



髪がないと簡単楽チン♪
風呂時間の時短にもなってますOKグラサン



今日は歩き系のお仕事だったのですが
付け毛付きのケア帽子で外を歩いてましたーーー
なるべく禿げた頭が蒸れないように滝汗
最善の策を講じているつもりでは
ございますが………グラサン



風呂上がりに次女に頭をチェックしてもらったら
(あの、中身ではなく見た目のね。笑笑)
ブツブツが出来てるとのことアセアセ

   

まだ4月だというのに、繊細な私の頭皮グラサン
これからもっと暑く熱〜くなる季節
どぉーーーしましょ?
夏のケモもなかなか手強いですわ滝汗


結論が出ないままチーン
次の話題へグラサングラサングラサン






お腹の奥まで
薬剤が届かないんかい?
てな視点から
日本がん対策図鑑を眺めてましたポーン



【卵巣がん:術後治療】

「パクリタキセル(静注)+パクリタキセル(腹腔内)+カルボプラチン(腹腔内)」vs「パクリタキセル(静注)+カルボプラチン(静注)」



StageⅡB-ⅣAの人が術前化学療法後の腫瘍減量術によってoptimal surgeryが達成された場合、「パクリタキセル(静注)+カルボプラチン(静注)」に代わって「パクリタキセル(静注)+パクリタキセル(腹腔内)+カルボプラチン(腹腔内)」を選択しても増悪リスクの低下は期待しにくい。


私は点滴で抗がん剤入れてますが
直接お腹の中に抗がん剤が入った方が
効果があるんじゃね?
なーーーんて思いがちな発想でしたが
この結果を見る限りでは
うーーん、点滴➕腹の中ぶち込みでも
憎悪リスクの低下は期待しにくいとは!
どーしてなんでしょうかねぇ?
その理由が知りたいなぁ♡




【卵巣がん】「手術+腹腔内温熱化学療法」vs「手術」



StageⅢの上皮性卵巣がんの人は、術中の「腹腔内温熱化学療法」の実施を選択することで無再発生存期間の延長が期待できる。

腹腔内温熱化学療法を行った方が

結果が良いのですね♡

これはStage3の場合の結果ですが

ステ4は どうなんだろうね?




テレビでやってました目

肺年齢の若返りには鼻歌が良いそうですよ〜ルンルン

これなら体調悪くても出来そうだわラブラブ



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村