車椅子と決死の親孝行(^_^;) | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます
ホワイティです(^.^)

これは昨年の写真です。足の悪い母を連れて

車椅子をレンタルして芝桜を見に行きました
{7CB8BD42-DEB1-434E-8A8A-C60BE1FC0C1F}



母は足を引き摺るようにして歩いてますが
車椅子を使うほどではありません
ですが、長距離を歩くのには無理があります



車椅子を購入するには早いけれど
車椅子があることによって
行動範囲を広げることが出来ると思い
市に問い合わせてみたところ
無料でレンタル出来ることが分かりました



自宅近くの老人ホームを案内されて
ハンコを持って行き、利用用紙に記入して
すぐにレンタル出来ました
この時は2ヶ月お借りしました



娘の私としては、無理やりの
親孝行したつもりでしたが、、、アセアセ
母は不満だったようです(^_^;)
まだ自分は歩けるからとムキー



あの時は私も思い詰めていましたチーン



実は、昨年の今頃は、義母の方が
末期の胃癌で最終コーナーへ
いよいよ入りそうな時期でしたグラサン



もう一人の母が(義母)そろそろだと、、、
そして、私自身も卵巣癌でそんなに
長くないかもしれないと思っていたので
今のうちに実の母へも親孝行をと



車椅子を初めて押してみた感想!!
平地は良いのだけど、少しでも坂道だと
押す方も力がいるということ滝汗



当時、左腕を骨折して治りきって
いなかった私にはシンドかったです(^_^;)
坂道は無理でした〜アセアセ



せっかく母を芝桜へ連れて行ったのに
車椅子を押すことに疲れ果て
ほとんど回ることが出来ませんでした(^_^;)



ところで、車椅子って
高価な印象があったのですが
調べてみると意外にも安い!!
一万円代からもあるので、すぐに購入する
ことも出来そうだと判りましたOK



今となってはのお話でした(^.^)


それにしても、市の車椅子レンタルの
利用整備には驚かされました
問い合わせたら、すぐに利用させて
頂けたので!花火


お陰で、母を何箇所か観光地へ
連れて行くことができました
どうもありがとうございましたお願い


今年は車椅子なしで行ける所に
しようかと思っています爆笑キラキラ



フィットネスバイク   腕30回(予定)




にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村