実家帰省は無理に2人でしなくていいと思ってるニコニコ

私も夫も特段、仲悪い訳では無いけど、何をするにも一緒というのが結構苦手で実家帰省は別おねがい

盆暮れ以外はお互い、1人で帰省してる。そうした方が気楽だし、向こうも気を遣わないから!

兄弟が私が独身、実家暮らしの時、毎回嫁を連れてきて、あまり仲良くないし、元から知り合いでもないから、入ってきて欲しくない時もあるから、兄弟にも言い難いけど、毎回だと気遣いで私も疲れるから次回はチョット、1人で来てほしいなタラーと伝えても、嫁を連れてきて、ますます気遣いになって、私が結婚を機に疎遠になったことがあるガーン

それで兄弟嫁は結構過干渉で、こっちが何もしないと年賀状出せだのうるさい人でそれで相当嫌な思いしたショボーン

うちの親はその経緯を知ってるから旦那を連れてこいとか必要以上に言わないけど、姑が二人で来いとかたまには顔見せろと面倒なことえー

自分が嫌な思いしたのに、なんで義実家に同じことしんきゃあかんのよと思ってるから姑や小姑には同じことしないで、必要ないことは黙ってるガーン

過干渉って面倒ってだというのが分からないのかなぁと思う凝視

別に帰省は別だし、必要ない時はお互いに義実家に行かないというスタンスでも良いのにな口笛逆に過干渉だと面倒だし、自分が距離感近くて嫌な思いしたのに、なんで同じことしんきゃあかんのよと思う。自分が嫌だと思ったことはしないに限る!




最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する