親としては家族みんな仲良くが親孝行なんだろうけど、私にはできるかと言ったら実の親兄弟とはできてるよ。そりゃ真顔

だけど、兄弟のお嫁さんとも仲良くして欲しいのが親の本心ニコ

子供がいない私が孤独な老後を迎えて欲しくないと思うのが親なんだろうけど、

それだけは無理なのよ絶望

生き方が全然違う雷私は正直、学生時代からあまりできる子供じゃなかったし、底辺高校に行ってたから、大学も行ってないし、仕事も就職全滅して、実家に帰ってきて、結婚まで非正規雇用で働いてたよ大あくびできることが少ないんだから仕方ないと思ってる部分があるし、物事には消極的おねだり

しかし、兄弟のお嫁さんってすごい勉強ができる才媛で高校も地域トップクラスの進学校、大学もトップクラスの大学首席卒業して、仕事も専門職でバリバリ働くダッシュ自分にはできない凄い人と思いつつ、結構グイグイ来て、距離感縮めてきて、強引な人だから苦手意識がかなりあるネガティブ




もし、兄弟と私が他人だとしたら、性格的に友人以上、恋人未満で結婚はしたくないと思える相手と結婚するわけだから、兄弟の配偶者って根本的に考えが合わない人が多いんだと思う。

生き方も考え方も違う人とやってくってかなり難しいよガーン

子供の有無関係なく、正直兄弟とは付かず離れずで、お互いの配偶者とは連絡先も知らない、冠婚葬祭でしか付き合いしないスタンスでいたいアセアセ

私も兄弟に旦那とは仲良くしろなんて一言も言わない。すごく重圧になるからねガーン生き方も違うから絶対合わないし、近所にいないから負担になるし魂

兄弟の方は息子(私からしたら甥)がいるから親は気にしてないけど、私の方がすごく気にするアセアセ

親自身も父の方は妹とは冷戦状態だし、父と母の弟が付かず離れずで、辛うじて上手くいってるくらいで、母も弟とは付かず離れずで嫁のことは冠婚葬祭以外関わっていないし、私の祖父母は既に全員他界してるから、本当にほぼ会ってない魂自分たちだって出来てないのに私だけにそういう重圧を押し付けないで欲しいと思うショボーン

うーん。親孝行って難しいアセアセ










私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する